徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

ぐはぁ(何)

No: 411
投稿者:管理人 03/10/22 Wed 01:13:11

今日も結局ムリだったな(爆笑死)
レポートは思いの外時間掛かるし、途中やる気が消えかけたのでバンダイビジュアルのHP見てたらハレグゥFINAL2巻の情報とか出てるからこれは載せねばと思って載せたり、2~3日前から準備しててほぼ完成してたハガレンサイトの関連商品コーナーを仕上げてアップしたりしてたらもう1時か(爆)
どっと吐かなくてもこんなんって、どうよ(何)




とかいいつつ、ちょっとだけ書いてみる(何)
札幌っちゅー街は一部放映しないアニメがあったり、コミックの発売は原則1~2日遅れっちゅー街ですが、ヲタク度は結構高い街で(何)
全国3番目の売り場面積を誇るアニメイトがあったり、ゲーマーズもあったり、同人誌専門店メロンブックス何かもあったりする結構アレな街なんですが(何爆)
そこへさらに、11/15、「とらのあな」が侵食汚染してきやがります(爆)

そこまではまぁ知っていたんですが、今日、店舗の場所を聞いて驚愕。

アニメイトの隣かよ(爆)

・・・やっぱりヲタクショップは近くに寄り集まる傾向があるのか?(爆)
ゲーマーズは札幌駅前だからちょっと離れてるけど、メロンブックスも狸小路の2丁目かどっかだったぞ(爆)かなり周囲の店から浮いてる位置だけどな(爆)
ってか、どの街でもそうだよなぁ。
東京・秋葉原はその極端な例。修学旅行で寄った大阪・日本橋や神戸・三宮も似たようなことになってたし。聞くところによると広島も似たようなことになってるとか。
んー。やっぱりヲタクは人だけじゃなく店も群れたがるのか(何)



この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=411




昨日: 今日: