徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

無人惑星サヴァイヴ

No: 414
投稿者:管理人@大学 03/10/24 Fri 12:24:39

この時間食堂へ行っても激しく混んでるだけなんで時間調整(何)
どーせやることないならネットつなげてここにネタでも置いていこうかとおもい(何)


さて本題。
先週の16日木曜から、NHK教育で始まった新アニメ「無人惑星サヴァイヴ」。
Newtype11月号にちらっと載ってただけなんですが、「主題歌=ROUND TABLE feat. NINO」の文字と、キャストのところに「シンゴ=皆川純子」の文字を見つけ、腕伝を思い出したのでなんとなく視聴開始(何)

まぁ、最初はNHK教育テレビのアニメだし、単なるこども向けアニメなんだろうな~と、そんなに期待をかけずに軽い気持ちで見始めたんですが・・・

ヤパイ。普通におもしろい(爆)
昨日の放映も、続きが気になったから放置したりせず録画終了後即座に圧縮して即座に見ちゃったよ(何笑

なんつーか、良くも悪くもNHK教育な感じです。
こども向け特有のわざとらしさとかはあるんだけど、「大きいお友達(何)」からみてもおもしろい。
リアリティのかけらもない、完全なるSFってのもやっぱいいですねぇ(何)


で、キャストとかにもそういうNHKらしさがにじみ出ております(何)
第1話のテロップで。
1画面目

ルナ:岩居 由希子
チャコ:小飯塚 貴世江
メノリ:安藤 麻吹
シャアラ:木下 菜穂子

・・・・どれも知らん(爆)

しかし2画面目。
ハワード:石田 彰
シンゴ:皆川 純子
カオル:真殿 光昭
ベル:高瀬 右光

・・・・うわぁ。全部知ってる(爆)

恐るべし、NHK(爆)

そしてさらに主題歌。

OP→Kiroro

まぁ、無難なところだな。

ED→ROUND TABLE feat. NINO

なんで(爆)
このグループ、「ちょびっつ」とか「.hack//黄昏の腕輪伝説」っつー大きいお友達向けアニメの主題歌ばっか歌ってたのに(何爆)

そして製作はマッドハウス(爆)
まぁ、ただのアニメ製作会社ではあるんだけど、どうしても某でじこさんの印象が強くて(爆)



そんな感じで、小さなお友達も大きなお友達のどっちも楽しめる仕様になっているこの番組、視聴継続決定です(何)



さて、そろそろ時間もちょうどよくなったし食堂行くか(何)
3限受けたら次空きだから、アニメイト行って8/2に予約したハガレン6巻特装版を受け取り、その後ビックカメラよって「.hack//Integration」売ってたら買ってくるか(何爆)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=414




昨日: 今日: