徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

壮大なニュースだ

No: 415
投稿者:管理人 03/10/25 Sat 15:31:33

太陽活動の活発化で無線通信とかに障害がでるかも知れないとか何とか。
まぁ、結構よくある話だけど、すごく壮大なニュースだよなぁ(笑)
そしてこういうの見るたびに「リヴァイアス」を思い出すなぁ。

で、ちょうど今東京の池袋では元リヴァイアス公式サイトBBSの愉快な仲間たちがネタ会OFF会をやっているわけですが。
ぼくはこの間東京帰ったばっかなのに、またしても往復3万以上かけて東京へ逝くなんて芸当はちょっとムリなので今回はパス(死)
でもケータイから実況中継が来るとのことなので今日はウチに引きこもってますw
で、その実況中継によると、毎度おなじみのあの人や、スペシャルゲストとしてあんな人まで来てるとの話。
くっ。ムリしてでも行けば良かった(爆)
「次回」があったらその時は何が何でも行くつもりですが。
その時も来てくれますか、K.S.さんとT.S.さん(爆)


話変わって、昨日の結果報告(何)
ミッションは全て順調に終了しました(何)
アニメイトへ行って6巻特装版を受け取り、ついでに「ドームチルドレン」3巻も購入、中に挟まっていると知らずにハガレンDVDのチラシをゲットし、複製原画展の特典であるメッセージシートとやらをもらう。
・・・・「メッセージシート」って、コミック2巻おまけの「少佐護符」に近いノリだな(爆)
特典の「焔の錬金術師」は・・・まぁ、可もなく不可もなくって内容だなぁ(何)
まぁ、特典が付いた事による値段アップが200円もないからいいけど。
本編の方は・・・やっぱりコミックだと印刷が本誌よりきれいだから見やすい(爆)
エドが「真理」を見たときの絵、ガンガンで掲載されたとき何がなんだかよく分からなかったんだよねぇ(爆)
「この世の真理」ってああいうもんだったんだ。
それと、あの「仮面の男」って肉屋の従業員だったのか(爆)
22話は確かガンガン見逃した回だったからなぁ。これでやっと全ての話が繋がった。


で、アニメイトの後ヨドバシカメラに行き、.hack//Integrationを購入。
ヨドバシは元から1割り引きだし、ポイントが595ポイントたまってたので、定価は税込み8190円だけど、6776円で購入。
昨日のウチにSIGNの28話「Unison」と、腕伝サウンドドラマを見る。
そして今日引きこもってる間に(何)、特典として収録されてた、だいぶ前TSUTAYAの無料レンタルで借りたけど全部見てなかった販促用DVD「Welcome to "The WORLD"」を見てました。
Unisonと腕伝サウンドドラマの感想は2ヶ月近く更新していない.hackコーナーに近日中にアップする予定。




そしてまたしても話は変わりますが(何)
3万数千円出してOFF会へ行くのは無理だけど、1万程度なら何とかなるので、11/22・23と、鉄道ヲタクの属性を発揮してみたいと思います(何)
なんか有り難いことにJR北海道が「スーパー前売りきっぷ」という、2週間前までに買えば道内の鉄道全線(特急・急行の自由席含む)2日間乗り降り自由、指定席も4回まで利用可能というお得なきっぷを出してくれるので、それを利用してまだ行ったことのない北海道の南の方にある「江差」と、日本の最北端「稚内」へ逝ってこようと思います(爆)
札幌を拠点として2日で北海道縦断(何)
全行程1600km(爆)
しかもこの時期はもう完全に雪の季節だ(爆)
そんな時期だけど、土日にこのきっぷが発売されるのはこの日しかないから、逝ってきます(何)
ただ行って帰ってくるだけじゃあまりにアレなので、江差の日は時間が余るので函館をうろつき、稚内の日はせっかくそこまでいったんだからっつーことで、北方四島を除くと日本の国土の本当の最北端「宗谷岬」までバスで行って来るつもり。
北の海を眺めて黄昏てきます(意味不明)





さて。実況にツッコミを入れつつ、プラネテスの特番を見るかな(何)
昨日録画しておいた、何故かプラネテスの制作現場が紹介されてると言うNHK高校講座「情報」も見にゃならんし(何)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=415




昨日: 今日: