徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

ハガレンメモ・第6回

No: 431
投稿者:管理人 03/11/08 Sat 19:41:45

・タッカーさんの家で試験勉強って流れか。
・冒頭の「等価交換の原則だ」はまだ入る。
・食事シーンであるがコマってた
・ニーナの「ちっちゃいおにーちゃん」発言に対してはツッコミ無しですかエドさん(何)
・エドが植物の錬成?
・誕生日だなんてそんな取って付けたような展開・・・
・で、なんでそこでヒューズ家にご招待?
・てゆーかグレイシアさん、三石琴乃かよ(爆)
・出産ネタ・・・・何もこんなところで使わなくてもいいのに
ウインリィの勇姿が見れないではないか(何)
・CM明けたら無事産まれてるし。
・ってか、お湯沸かしたとか、試験中にとっさに錬金術使おうとしたら手パン錬成出来ることに気付いた、ってネタを使うために4,5話と錬成陣書いてたのね
・試験。大総統直々に監督か。
・アルも受けてたけど、面接がアレだからってことでやめさせたのか。
・ってか、受かると思ってないのに受けさせたのか、ロイ。
・でも受かったときのことも考えておけよ(爆)
・実技試験。「力を使い果たす」とか言う設定になってきましたか?(何)そんないかにも子供っぽい設定はあまり歓迎できないんですが(死)
・で、とっさに手パン錬成して、あの塔を何とかしたのはいいんだけど・・・
・なんでリースやねん。あんな細かいものをとっさに作り出すなんてのはエドっぽくない(何)
・そしてそのまま合格?
大総統に槍向けるシーンは?!
・次回予告。「・・・・ニーナ・・・・」だけかよ(爆)
・ってかシェスカやらスカーやらいろんな人の姿が。
・まとめ。今回はギャグもまぁまぁ良くて、話としてもまぁまとまっちゃいるけど、やっぱりいろんなシーンが削られてたのがちょっと・・・・・・・・


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=431




昨日: 今日: