徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

今日のサヴァイヴ

No: 437
投稿者:管理人 03/11/13 Thu 21:07:45

いいねぇ、こういう手に汗握るハラハラドキドキ展開w
燃えです(何)

しかし、あの「巨大ウミヘビ」は何故あそこまであのシャトルに執着していたのだろーか。
あそこまで苦労するぐらいなら他のエサ探した方が良いと思うんだが(爆)
それともあの惑星の海はそんなに生命が多くないとか?

それから、シンゴ君。君はなーんで「もうすぐ満ち潮だ」って事が分かったのかな(何)
今回も「ホンモノ夕日は初めて」とかって、コロニー暮らしであることが強調されまくってたのに、突然そんなこと言い出されると違和感有るよ・・・
新語ならまぁ、知識として「(地球の)海には潮の満ち引きというものがある」って事ぐらいは知っててもおかしくないけど、なんで「これから潮が満ちてくる」ってことが突然分かったんだ(爆)
そもそもあの惑星の海が満ちたり引いたりするかどうかなんて分からないはずだし。地球の月みたいに巨大な衛星が無かったら「満ち引き」という現象は起こらないわけだし。
・・・まぁ、夜のシーンで空にはちゃんと「月」が見えてたけど。
昼の段階で、彼らはソレ知らないと思うんだけどなぁ。

あと、無能坊ちゃんことハワードの行動は非常にむかつくな(爆)

ツッコミどころはこんな感じで(何)

ってか今回、ハワードのギャグ顔が多かったなぁ(爆)
なんかこのアニメ、題字といいなんと言い、全体的な雰囲気がそこはかとなく80年代や90年代前半のアニメのよーな雰囲気がしてるんですが、そのギャグ顔だけここ数年のノリなので妙な違和感があります(笑)
まぁ、そのころのアニメはあまり見てないので細かいことは言えないが(何)



さて。ガンガンの続きを読むか(何)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=437




昨日: 今日: