徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

ハガレンメモ 第7話

No: 439
投稿者:管理人 03/11/15 Sat 20:10:24

・冒頭の等価交換云々はもうええ(爆)
・そしてハボックさん初登場。・・・なんか真面目っぽい(何)
・前回、エドとアレキサンダーの絡みが少ないのがちょっと不満だったけど、今回はまぁそれなりにやってくれてたからいいとするか。
・スカーがこんなところでもう出るのか。
・ところで「女性ばかりを狙った連続殺人」の犯人がスカーなのか?
・そうじゃないとしてもタッカーさんにエドが母親を錬成しようとしたことを気付かせる為だけに何となく出したのか?って事になるし、
・そうだったとしても、スカーがそう言う行動をとる理由が分からない。
・グランによってエド達はタッカー邸を追い出されてたけど・・・展開的にそうする意味はあったのか。
・結局侵入してキメラ見るんだし。
・そんでもってそのキメラ。
・アニメでは「おに・・・い・・・ちゃん」って言う前にエドは気付いてましたね。
・まぁ、薄々感づいてたって流れだから、OKか。
・で、いろいろあって、キメラは何故かスカーの元へ。
・そしたらスカーの刺青がキメラに反応・・・?何やねん(何)
・で、スカーが「処理」と言うことは原作と同じだけど、
・これをスカーが錬金術師を殺そうとする動機として使うのか!
・過去編でタッカーさんを出した理由はここにあったのか・・・
・つーわけで今回は、なかなかよかったんと違いますか?(何)

声優ネタ編(何)
・スカー。あー・・・悪くはないが、良くもない(何)思った通りの微妙さだ(爆)
・シェスカ。まぁ、いいんでない?
・ハボック。悪くはないけど・・・どうしても「ツインシグナル」のオラトリオの姿が見えてきてしかたがない(何)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=439




昨日: 今日: