徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

ハガレン8話

No: 451
投稿者:管理人 03/11/24 Mon 12:58:08

・冒頭で何度もエドがニーナ&アレキサンダーの血痕に手パン錬成を試みてたけど「何も起きない」のは何故。血液を出発物質に何か錬成反応が起こったりはしないのか。
・で、前回アルは見てすぐに「錬金術で分解されたみたいだ」って分かったのに、軍部の人は何故わからん。
・タッカーさんは処刑かよ。
・賢者の石についてああいう反応を示したと言うことはこの時点ではまだ知らないって事なのか?
・大総統閣下、登場の仕方がステキ(爆笑)
・エド、ネジでウインリィが来たと判断するとは(爆)
・で、何でそこからすぐに冷蔵庫なの?急展開すぎだろう。
・そんで、また捕まるんですね、エドさん(何)
・連続殺人の犯人はバリーか。前回疑問だったアレは今回のに絡める伏線か。
・ってか、女装しただけなのに声変わるって何事(爆)
・襲われて、ひたすら逃げるエドさん。らしくないですね(何)ひたすら受け身とはめずらしい。
・エド、自分で機械鎧はめるか。
・何とかアルと軍の人たちが来て危機一髪・・・はいいんだけど。
・「何度も同じ業者の冷蔵車が検問を通っている」事に気付いただけで何でそいつが犯人だって分かったの?(何)
 いつも食堂に出入りしてる業者なんだから、特に不審な点はないような気がするんだが、どうよ(何)
・賢者の石についてはこれをきっかけに追うことを決めると言うことにしたわけですか。まぁいいんでない?
・前回言われて初めて気付いた「二つ名」を授けてなかった点。ちょっと時差をおいて授けるという展開にしたのね。
・まぁ、ここら辺の流れは特に文句はないけど、
・紙面に書かれてた英語、"Full Metall"って誤字ってますね(爆)
 Lが一個多いですよ(爆)
・次回。炭鉱話。オヤジとマッチョの本領発揮(何)
・しかし、何で予告があんなにシリアスなんだ?


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=451




昨日: 今日: