徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

11月のアクセス数を解析する(何)

No: 458
投稿者:管理人 03/12/01 Mon 00:34:46

03/11/09 Sun 00:12:51 の No.433 で宣言したとおり、11月のウチのサイトの日算アクセス数を毎日記録してエクセルでグラフにしてみました。
せっかくだからちょっと分析(ツッコミ)でもしてみようかと思います(何)

できあがったグラフはこんな感じ。



・・・・・・。
ハガレンサイト、動向分かりやすっ(笑)
平日は700前後でほぼ一定。(28日(金)はなぜか935までぶっ飛んでますが、これはとある掲示板(not 2ch)で晒されていたのが原因かと。)
長い目で見ると毎週ちょっとずつ増えてってますね。じわじわと。
で、土日になるとずごーーんと跳ね上がって1000~1300までぶっ飛ぶと(爆)
その飛び方は、更新の頻度によって決まるみたいで、高ければ高いところまですっ飛び、22、23みたいに旅行行って更新全くしないと1000以下で止まっちゃうようです。
・・・・要するに、同じ人が一日に何度もアクセスしてるってことか(爆)
そして平日の平均値がじわじわ増えてってるからリピーターも多いのではないかと。
こっちはグラフ一つでいろいろ見えてきましたな(何)

しかしハレグゥサイトは・・・
法則性が見えない(何)
一応、休日に山は作ってるんですが、割合で見ても実際の差で見てもハガレンサイトより小さい山。
面白いことにこの頂上はみんな日曜か、3連休の最終日にあり、逆に土曜は他の平日と同じようなもんっていうよく分からない法則は見えたりしますが(何)
平日も何となく波打ってるし(何)
安定してると言えば安定はしてますけど。
作品的にも今ブームというわけではないし、HP的にも最近数日おきにニュースコーナー更新するだけだからかなぁ。
うーん。同じグラフでもあまりデータが見えない(何)

しかし、大方は予想通りの結果でした(何爆)


おまけ。
累計アクセス数。

・・・・。
鋼サイトの追い上げが怖い(何)
来月中にハレグゥサイト抜くな、こりゃ・・・
オープンから半年で、2年半やってきたサイトのカウンタ抜くのか(爆)
恐るべし、ハガレンブーム(何)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=458




昨日: 今日: