徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

運命×伝承×商店街(何)

No: 46
投稿者:管理人 02/04/20 Sat 18:22:49

◆RAVE #28「運命の絆」
何か今回はハルがひたすら大暴走していただけのような(爆)
「黒い血」も本格的に使用されるようになって違和感増加(爆死)
敵はあっけなくやられてくし(爆)ハルは倒れてもすぐ生き返るし(爆)
原作もこんなもんだったと思いますけど、アニメにするとこうもつっこみたくなるモノなのか(爆)

それから過去の回想シーン。子供時代のハルの声、もろ女声やん(爆死)
女性の声優さんを使うのは普通ですけどもっと少年っぽい声を出せる人にして(爆)


----------------------------------------

一昨日見たもの(爆)

◆.hack//SIGN #3「Folklore」
「Folklore」=「民間伝承」・・・
サブタイ通り、「キー・オブ・ザ・トワイライト」なるものの噂が今後の話の鍵となる感じ。
このアニメは謎ふっかけたら次回で少し解決させて、その次の回ではまた新たな謎をって展開なんですか?(爆)
ふっかけられた謎を忘れた頃に解決されるよりは良いけど(爆)

司とガーディアン。なんかしらんがてなづけてます(笑)
あの鉄アレイ(違)はなんか不気味です。
それだけでミミルを呼び出して・・・って惚れたのか(何爆)
ほんとに、何がしたいのか全く分からない主人公ですな。

◆アベノ橋魔法☆商店街 第3話
第1話→気にしてなかった(爆)
第2話→先週のAnimeTVで興味を引かれて、ビデオをセットしたが、ケーブルTVのタイマーが作動せず録画失敗(死)
というわけで第3話から見ることになってしまったこの作品。
今回も今回で、ケーブルのチャンネル設定間違えててあやうく取り損ねるところだった(爆)
始まって2分で気付いたのが不幸中の幸いでしたが、おかげでOPが録れてなかった(死)

内容は、なんっつーか・・・・
むっちゃくちゃ(爆)
今時こんなバカバカしいアニメがあってええのやろかと思いっきりつっこみたくなるよーなアニメ(爆)
AnimeTVでの紹介をはるかに超えたドタバタっぷり(爆)
キャラの名前からしてあるみサッシ。2人合わせてアルミサッシだし(爆)
このアニメ見るときは何も考えてはいけませんな(爆)
探すのはツッコミ所だけで良さそうだ(爆)
今回1回見ただけでも、
いくら製作がGAINAXだからってエヴァのBGMは無しだろうとか、
サッシが「SFな世界」だということを理解したとき、背景に色々書かれていたSFアニメの作品名をもじったやつ。その中に「無限のリバヴァイアス」なんつーのがあったとか、
まぁその他色々(爆)
しばらく楽しめそうなアニメです(爆)

ところで、あるみ役はハレグゥでマリィを演じた松岡由貴さん。
あの人大阪出身やったんですね~


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=46




昨日: 今日: