徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

ハガレン絡み

No: 462
投稿者:管理人 03/12/06 Sat 01:30:58

まずは昨日から(何)
「TVBros」買ってしまった_| ̄|○

いや、ハガレン表紙で特集されてるらしいし、価格も190円とあっちゃぁ、ねぇ(何)
・・・・踊らされてるなぁ(何爆死)

今日。
アニメイト行ったらゲームのプロモーション映像が!!
思わず見入っちゃったよ。15分ぐらい(爆発)
いや、まぁ、見入った主な理由は、ちょうど見始めたタイミングがオリジナルキャラの名前とその声優が紹介されてたところだったため、「これはHPの特ダネになる(何)」と思って一通り終わってリピートされるのを待っていたからなんですが(何)
でも3バージョンぐらいあってなかなかその部分が戻ってこず、結局15分ぐらい見続けてた(爆)
ちなみに、この映像で始めて動くアームストロング少佐と盛っが拝めました(何)
気合い入ってたな、うん(爆)
以下ちょっとネタバレ(何)
ただ、ムービーシーンの中に、エドが手に持っていた、アルモニからもらったのではないかと思われる花の種が手の中で光り出し見る見るうちに花が咲き、風で飛ばされ汽車の窓から外へと飛んでいったら、その飛んでいった下の草原、その先にあった町の花壇に一斉に花が咲いていくとか言う何のマンガですかこれはと言いたくなるようなシーンがあったりしたのがちょっと怖い(何爆)

それから、オリジナルキャラとして雑誌では紹介されて多マーゴット・オレンジ・ペコーさん。「CV:根谷美智子」で、さらにナレーションで「おなじみ軍部の面々も意外な姿で登場」みたいなこと言ってたけど、ホークアイ中尉と何らかの関係があったりするんだろうか。しないわけないよな(何)

(ネタバレ終わり)

で。この画面、入口へ通ずる階段を上ったその上にあるんから、入店してくる人全てが目にするわけですが・・・
すげぇ何人も足止めて見てるよ。
行った時間は16時前。中学・高校生はちょうど授業終わって・・・って頃だったのか、制服の子が結構居ましたが、そんな人らはもちろんもっと年齢上の人まで、男女を問わず通る人の多くが立ち止まってる。
ほぼ日替わりで流されてる物変わるけど、いつもはこんなにみんな立ち止まったりしないよ。
ましてや友達同士で見てた人が「あー、これおもしろそうなんだよねー」とか言ってるのなんて聞けたりしないよ(何)
9月末に渋谷の街頭ビジョンを回ったときは明らかに見てるっぽい人は数えるほども居なかったのに。
まぁ、渋谷の街中とアニメイトでは条件が全く違うとは言え、この2ヶ月で急に浸透したんだねぇ~
昨日書いたようなことは陰の部分だけど、こっちは陽の部分だね。
連載第1話からの原作信者としてはなんかうれしい。







さて。話は変わりますが、江差・稚内レポの「江差編」がもう間もなく完成です。一応打ち終わってるんで後は誤字チェックとかを残すのみ。
今夜か遅くとも明日の午後には上げられると思います。
一部の期待してる方、お楽しみに(何)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=462




昨日: 今日: