徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

THE SOULTAKER

No: 466
投稿者:管理人 03/12/07 Sun 03:56:47

スゴイ時間ですが(何爆)

何故か今頃になって、こんな物見ています(何)
「The SOULTAKER~魂狩~」。
去年、「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」を偶然見て、更に元ネタ(?)があることを知り、DVDを持ってるという高校の友達にビデオダビングしてもらったのが3月
それから約8ヶ月間、1話だけは見た物のそれ以降忙しさのあまりひたすら放置プレイされまくってましたが、なんか突然見たくなったので突如視聴再開(何)
今日は1話をもう一度と2話を。
今のところよく分からない話ですが(爆)
とりあえず主人公伊達京介はミュータントで、なんかしらんがアメコミ調のダークヒーローに変身できて、彼の妹はなんかスゴイ能力を持ってるから「桐原」ってのと「ホスピタル」って組織両方から狙われてる、と。
でその妹はなんか「フリッカー」っつー「分身」みたいなのがいっぱい居てそいつらも狙われてる・・って当たりまでは何とか把握(何)
それ以外は分からないことだらけだ(爆)
だから話の内容についてはまたそのうち見進めたらつっこもうと思いますが(いつになるかはわからん)、とりあえず今つっこめるところだけ(何)

京介の声は個人的に聞き慣れた斎賀みつきさんなんですが・・・・
ソウルテイカー変身後も斎賀さんなのね(爆笑)
こんなんからあの声ってのは激しく違和感があります(爆)

それから、
何故1話と2話で京介の髪型は違うのか(爆)
1話じゃ、なんつーか「キングゲイナー」のゲイナーがちょっと外ハネ気味になったようななんかちょっと暗めな印象の髪型してたのに、時間軸的にはその直後に当たる2話じゃ「D.N.ANGEL」の大介そっくりの髪型に(何爆)
長さも違えばハネ具合も異なる。
なんでやねん(何)
「ソウルテイカー」に変身して、元の姿に戻ると髪型はそれに戻るというのか(何)
よくわからん(何)






さて。いくら今日起きたの13時だからっていい加減寝るかね(爆発)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=466




昨日: 今日: