徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

.hack//ト○ビアの泉(何)

No: 473
投稿者:管理人 03/12/12 Fri 01:16:18

主人公「カイト」の頭身は




















NARUTOを目安にしている。


久しぶりに制作元のCYBER CONNECT 2のHP行ったら、8月末に福岡で行われたGFFというイベント内の、キャラデザの貞本義行氏にファンから募集した質問をどーんとぶつけて答えてもらうという「おしえて!貞本さん」のレポートがアップされてて、そこに書かれてたことなんですが。
例の「へぇ~ボタン」が手元にあったら20回連打したい気分ですよ(何爆)

そーかー。
ゲームのプレイを始めて以来、カイトの身長ってえっらくちっさいなぁと思ってたんですが(何爆)、そう言うことだったのか。
言われてみれば、確かに頭身似てるわ。

キャラ設定画を単体で見た時は何も違和感感じなかったけど、いざプレイしてみて、ムービーシーンとか見てたらカイトはほとんどのキャラに見下ろされてる(爆)
ブラックローズと並んでもカイトの方がちっさいし。
そこまでちっさいのは何でかと思ってましたけど、そういうことだったのかーー。
さすが貞本さん。こだわりが違うよ、ほんと。
なんかに載ってたインタビュー記事で、カイトのベルトの色設定をするときに、CC2の方に「牛革?豚革?それによって質感変わるでしょ?」ってことまで聞いてきたっつー話もあるお方だからなぁ(何)


このこと以外にも、.hackのキャラに限らず貞本さんが新しいキャラを生み出すときや絵を描くときの「こだわり」をいろいろ教えてくれてて、ヒジョーにキョーミ深いです(何)
全部合わせたら20へぇ~じゃ到底足りん(何)

中身が気になる人は自分で読んで下さいね(何)
↑のリンク内にある「特設会場」ってとこにあります。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=473




昨日: 今日: