徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

グッジョブ、ヨドバシ(何)

No: 477
投稿者:管理人 03/12/17 Wed 17:03:48

ハガレンDVD1巻をヨドバシで、ハレグゥFINAL主題歌をアニメイトで買ってきました。
DVDの方、特典は期待してなかったけどなんかポスターくれた(爆)
そういえば.hack Vol.4買ったときもポスターくれたし、あそこは以外とこういう物をくれるところなのかも知れない(何)

と言うわけでまずDVDにツッコミ。
中身の方はまだ見てないんで、「ALCHEMIST to the Backbone vol.1」だけですが(何)
えー、まず、取り出しにくい(爆)
バンダイビジュアルのDVDのブックレット類は右側に引っ張れば簡単に取り出せるように挟まってますが、それとは構造が違って上下に抜き出すタイプで。
まずそこでちょっと動揺(何)
さらによくみたら、上の方にも下の方にも押さえが(爆発)
どこから抜き出せと?(爆)
仕方ないから1枚ずつめくって取り出しましたよ(爆)

なんとか出てきた解説書と、特典の「ALCHEMIST to the Backbone vol.1」。
って、30Pもあるのに綴じてないのかよ(爆)>特典
3巻にバインダーが付くとは書いてあったけど、てっきり綴じてある冊子を纏めるだけかと思ってたら、そのブックレット無いとバラのままという作りですか(爆死)
3月までこのままかよ(爆)

肝心の中身ですが、1~2話の背景画とか設定画とかですな。
あと水島監督のコメントが。
で、その中にエドの銀時計の設定がありましたが、時計の内側に・・・
「Don't be forget」って書いてあるよ(爆)
・・・・・・本編で使うまでには直せよ(爆)



続いてハレグゥの方。
今回は前回のシングルみたく分厚い解説書が入ってたり市内、至って普通のシングルCDでした(何)

「LOVE☆トロピカーナ ファイナル」。
「デラックス」の時はまだ初代「トロピカ~ナ」の印象が強く残ってましたが、今回のはなんかもうほとんど無いですな(爆)
全く別の曲と言ってもいいぐらい。
ノリはいいけど今までとはちょっと違うノリの良さというかなんというか、そんな感じ。

「テルテル坊主」
歌詞暗っ(爆笑)
曲の方はそんなでもないけど。
テンポは多分TV版エンディングの「おはし」より遅いですな。
要するにハレグゥ主題歌でで最もまったりした曲ということです(何爆)

あとはこれらにどんな映像が付くのか楽しみです。



さて。ハガレンDVD特典ディスクと、1・2話をもう一回見るかな(何)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=477




昨日: 今日: