徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

ショボーン(何)

No: 478
投稿者:管理人 03/12/18 Thu 22:08:57

昨日とは真逆のタイトルですが、「増刊 鋼の錬金術師」どこにも売ってなかったぜイエァ!!(何)
今日授業5限まであったのにその後アニメイトと、その隣のとらのあなと、家の近くのTSUTAYAと3軒も巡りましたが置いてあったような痕跡もなく(何)
どうしたよアニメイト。ガンガン本誌はいつも発売日入荷だろ(何)
それにこの間パーフェクトガイドは普通なら2日遅れ入荷のところを頑張って当日に入荷してたじゃないか(何)
こんなに人気出てるんだから頑張れよ(何)
それからどうしたとらのあな(何)
ガンガン本誌をバカみたいな数入荷して付録DVDをずーっと垂れ流す気合いがあるならこれも頑張れよ(何)
TSUTAYAは・・・まぁもとから期待してなかったからいいや(何爆)

ところで、アニメイトにもTSUTAYAにもガンガンがもう1冊もないってのはどういうことか(爆)
発売日からまだ1週間経ってませんけど(爆)
とらのあなは繰り返すけどホントにバカみたいな数入荷してたからまだ山積みされてたけど、アニメイトでは完全になくなってた模様。
なんか噂によると今月号のガンガン重版されたとかなんとかですよ(何)
コミック誌じゃ異例だとか。
・・・相変わらずすげーなー、ハガレン効果。


◆今日のサヴァイヴ
ご一行はお引っ越し計画(何)

◇シンゴ&チャコ
なんかこの間からずーっとコンビ組んでるこの二人(何)
前々回最無能チームの称号を与えましたが今回は一番活躍してましたね(何)
つーかずっと思ってるんだが、チャコには一体どれだけの機能が付いて居るんだ(爆)
アレ、本来はただのペットロボットっしょ?
それなのに、3話当たりだったかで宇宙船のコンピュータが止まったときにコンピュータにアクセスして何とかしようと試みてみたり、この間みたく木の実やキノコをちょっと食べただけで瞬時に成分分析して毒があるかないか判断してみたり、今回みたく木の内部の密度とか虫食いの状況とかを調べてみたり、測量してみたり。
ペットロボットのくせにえらく多機能ですね(何)
コロニーでの生活にそんな機能は必要なのか。いや、要らない(反語)

>設計図
君たち。
それは「設計図」ではなく「間取り図」だ(爆)
そんなんでは家は建たない(爆)


つーかシンゴ、こういう理系方向のネタになると元気いいな(何)

◇カオル
相変わらず工芸職人(何)
今日の作品は鋸ですか(何)
アレで切れるのかどうかは若干疑問ですが(爆)
密かに有能なヒトですね(何)

◇ベル&シャアラ
こちらもコンビ継続中(何)
さりげなく活躍する人たちですね(何)
ホントさりげない(何爆)

◇ルナ
・・・アレ?以外と動いてない?(爆)
「リーダー」として意見のとりまとめや喧嘩の仲裁はやってたけど、それ以外は・・・・あれ?(何爆)

◇メノリ
リーダーから下ろされて押しが弱くなったな(爆)
実はかなり不服だったのか?(爆)

◇ハワード
今日の最無能(爆)
いやまぁ、最初に枝の強度確認してたのと、あの家の土台がダメだと言うことを証明したと言う点は評価できなくもないが(何)
言動は相変わらずだね(爆)
でも、あんな極限状態でもなおいつものノリを保っていられるってのはある意味凄いことかも知れない(爆)


◇結末とか
帰ってみたらシャトルぶっ壊れ~(何)
また巨大生物ですか?(爆)
ハワードが「大いなる木」から取ってきた枝がやたら強調されてたけどそれは・・・関係有るんだろうな(何)

・・・・ん?巨大生物?
・・・・・。
島のくせにあんな巨大生物が居るのかよ、あそこ(爆)
山に登ったとき、結構晴れてたのに周囲に陸地は見えなかったって事は最寄りの陸地まで数十キロってこと?
だとしたらあんな小さな島では普通あんな大型生物はいないと思うんだがなぁ(爆)
生存は出来るけど、繁殖は出来まい。
・・・何なんでしょう、あの島(爆)
それともちゃんと考えて設定されてて実はそう遠くないところに陸地があるとかか。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=478




昨日: 今日: