徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

ハガレン12話

No: 480
投稿者:管理人 03/12/20 Sat 20:03:46

今回は結構できよかったんでない?
結構きれいにまとまってたし。
途中まで「年下のに身長高い」ネタがほとんど活用されて無くてショボーンだったけど最後にちゃんと拾ってくれたし(何)
ただ、マジハールに続きマグワールもまた殺してしまったことはどうかと思うんだが・・・・・・
ってか名前にてるなこの二人(爆)

とりあえず他のツッコミどころを(何)
・ベルシオさんとナッシュさんは知り合いらしい(何)
・マルコーさんもこの街に来てたらしい(何)
・「前へ進め」とか「格が違うんだよ」とか、同じセリフを繰り返し言うのはあまりおすすめできないと今まで何度も言ってるだろ(何)
・何であの赤い水は植物に吸わせると無毒になるんだろうか(何)
・何で吸わせた木は青くなって霧散したのか(何)

あと、あの街の今後はアニメではどうなるんだろうか。
小説版だと町の人が金に依存するのを止めして、ベルシオを中心に町に緑を植えていくって事になってたと思うが、その辺完全にスルーだね。
トリンガム兄弟は植物の錬成が得意ってのはアニメでも同じようだけどちゃんとした説明は無し。ベルシオさんは畑持っててレモン作ってるとかもちらちら出てきたけど細かい描写は無し。
これらのことがあったから小説では緑化の道を歩むってのがでてきたんだと思うけど、アニメじゃあんまり見えないからどういう設定なのかね。
まぁ、今後再びでてくることはないと思うけど(何爆)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=480




昨日: 今日: