徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

ウイルス到着(爆)

No: 50
投稿者:管理人 02/05/02 Thu 00:00:26

HPやそこら中の掲示板でメアド書きまくってるせいか、メールで送信されるタイプのウイルスがやたらとやってくる今日この頃(爆)
先のBadTransなんか1日に4通来たりした日もあったりして、合計40~50は下らないだろうし(爆)、波はだいぶ引いたにもかかわらず世間一般より出遅れて今ごろ到着するヤツとかもいたりします(爆)
なのでもう見たこと無い送信元からの、題名『Re:』、サイズ40KBってメールは開かないでもBadTransだと判断してるんですが、今日は今までとは違った形の怪しげなメールが来ました(爆)
見たこと無い送信元から、題名『(13)』、サイズ132KBというシロモノ。
ぼくが使ってるyahoo!メールは添付ファイルに対しては慎重なようで、「添付ファイルを保存」と言うのを押して、さらにそれで表示されるリストをクリックすることによって保存できるというシステムになっています。そのシステムを利用して添付ファイルリストを表示させてみると、「.dat」だの、「拡張子無し」だの、いかにも怪しげなファイルが3つほどくっついていました(爆)
こりゃ確実にウイルスだわ(爆)
でも見たこと無いヤツだから名前も分からないので一抹の不安は残ってます(死)

そう言えば最近、「klez」というウイルスが猛威を奮っているらしいですね。
何でも世界の7%のパソは既に感染しているとか。
皆さんもお気をつけ下さい。
Yahoo!ニュースの関連情報一覧
Yahoo! カテゴリ「Klez」


それでは恒例のアニメ感想を。

昨日
◆東京アンダーグラウンド #5「対決…二人の水使い」
前半戦闘、後半謎解き。そんな感じの今回。
何か微妙に長ったらしく感じたのは気のせいか(苦笑)
しかしテイルも留美奈も相手にそれなりの傷を与えておきながら喋りが長いから相手に回復されて反撃されるというパターン、何回繰り返したら気が済むんだ(爆)
少しは学習しようや、二人とも(爆)

で、今回やっと「アンダーグラウンド」とは何ぞやとか「公司(カンパニー)」とは何ぞやっつーことがそれなりに明らかになりました。
「元素を操る能力の研究」がアンダーグラウンドを付くた目的だったらしいですけど、何をどうしたらあの「ロン」とやらができるんでせう?
「能力」の制御・増幅を研究して、「人間兵器」みたいなのを作る研究だったらまだ何とか分かるんですけど、その能力から何をどうしたらあんな怪物に発展するのやら。よくわかりません。

◆フルメタル・パニック 第17話「故郷に吹く風・後編」
3話続きの最終回・・・・なのに・・・
BSアンテナが、抜けていた(核爆死)
ウチのアンテナ配線の構造上、地上波のアンテナにも信号が混じってるらしく、辛うじて録れてハイマしたが、やはりノイズはひどく、途中、音声途絶約十回(爆)しかも何か重要っぽいセリフのところで(死)
せっかくいい話だったのに~~~~~~~~~(惜)

何か今回・・・・・・すごい。
なんつーか、もう。宗介ってもの凄く切ないですね。
最初はうち解けられそうな雰囲気が全くなかった新たな戦友とも少しずつ分かり合えてきてたのに全員戦場に散ってしまう。
昔の戦友も今や最大の敵。任務を遂行するため、自分が生きるためには殺さなければならない・・・
前回グレイに「その仲間との関係は?」と訪ねられて「おおむね良好だった」と答えていましたが、8歳の宗介はゲリラにいるという普通では考えられない状況に置かれていたにもかかわらず、そこらへんにいる普通の小学生と同じように友達と無邪気に川で遊んでいたなんて経験があったんですね~・・・

そして戦場から帰還して、かなめの元へ。
「何とか・・・言いなさい・・・よ」
「・・・・・・・・問題ない。」
問題なくないっしょ・・・・・(苦笑)
いろいろな物を失ってしまった宗介ですけど、かなめの前ではいつもの調子で・・・
なんかほんと、グッとくるセリフでした。


今日
◆シャーマンキング 第四十三回「神々の闘い」
今回は何か原作のネタを寄せ集めてますね。
エジプトシャーマンとか、北欧のシャーマンとか、その他もろもろ。
ごそっと寄せ集めた割にはいい具合に繋がっていたとは思います。
しかもこの辺のネタ、原作だとまん太が気絶するほど血みどろの闘いなんですが、テレ東6時台でも放映可能な段階まで残酷シーンを削りに削ってます。それでもまぁ話としては纏まっていたかと。
が。これ、全部シャーマンファイト本戦でのネタなんですけど?(爆)
つーか、いつパッチ村にたどり着いて本戦が始まるんですか?(爆)
葉たちがパッチ村を目指すのはシャーマンファイト本戦に参加するためではないんですか?(爆)

原作でもなかなかどーでもいいような扱いを受けている本戦ですが(爆)、さすがにたどり着かないまま終わるのは許さんぞ(爆)

>今日のOKAMI(何)
出た!!OKAMI必殺380円攻撃(何爆)
流石です、アンナ様(爆)
380ドルのものを380円に値切ったってのが言われてなかったのがちと残念だ(爆)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=50




昨日: 今日: