徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

今日のサヴァイヴ

No: 502
投稿者:管理人 04/01/15 Thu 22:24:29

今回はベルがメイン。
ハワードに対してモノが言えるようになったのはまぁ進歩なのか。
しかし前も言ったけど、家もできてきてだいぶ生活が安定してきたとはいえ「見知らぬ惑星で救助が来るかどうかもわからない」という精神的に極限まで追いつめられてもおかしくない状況の中、コロニーに居たとき同様「パパに言いつけてお前の親なんかクビにしてやる」とか言ってられるあたりはむしろ凄いと思います(爆)
で、そのハワードのシャワーシーンとか有って某腐女子さんは信じられない勢いで爆走しておいででしたが(何)、何かツッコミどころが多かったのでつっこみます(何)

・何か急に完成してる家。
まぁ、そのこと自体は前回と今回の間で進展があったって事にすれば何も問題はないんですが。
あんなきれいな机が出来るわけない(爆)
あんなきれいな板が切り出せる訳ない(爆)

だって使ってるノコギリ、鉄板の端を叩いて凹凸つけただけのものだよ?(爆)
ヤスリもないだろうし。
あんなきれいな丸太を切ったイス、横半分に割った丸太を使って組んだ机、家の側壁に使ってるきれいな板なんか作れる訳ないと思うんですが(爆)
薄い板を切り出すのは素人じゃ切れるノコギリ使っても難しいだろうし。
丸太の机やイスぐらいならまだ出来ないこともないかも知れないけど、あのノコギリじゃささくれだらけで座ったら痛そうなイスと、手を付くたんびにとげの刺さる机しか出来ないと思うんだがどうよ(何爆)
何か急に「無人の惑星に遭難した」という根本的な設定が薄れたような気がします(何)
側壁とかはただ「丸太を組んだだけ」とか。
机は脚だけ作って上はシャトルから持ってきた鉄板とか。
そういうのの方が現実的だと思うなぁ。

・「シャワールーム」作るとかで
人喰い植物の袋をタンクにするとは考えたな。
そして前回出てきたとき学習しろよ(爆)つっこんだ甲斐もあってか(何)、きれいに切り揃えた丸太を囮に使うベル。
って、せっかく切った丸太をそんなことに使うなよ(爆)
まぁ、回収もできるだろうけどさ、そんなんそこらに落ちてる枝でええやん?(爆)

それからあの星のあの島にはという地球に生えるそれと全く同じような植物が生育して居るんですね(何)
てゆーか本気であの島の気候がどんななのかよく分からなくなってきました(爆)

・ハワードのイス
あのベルが相当苦労して持ってきてたところを見るとかなり重いんでしょう。
ということは、アレぐらいじゃ倒れないような気もするんですが(何)

・カオル
意外と意地っ張りだったことが判明した本日のカオルさん(何)
魚捕りの仕掛けまで作ってしまって一体職人スキルをどこまで上げれば気が済むのでしょうか(何爆)
あんた絶対現代の地球にいたらその技術で食ってけるよ(爆)
ってかコロニー暮らしでなんでそんな各種技術と知識を身につけているのかは疑問ですが。


で、次回はそのカオルを掘り下げる回みたいですな。
新年に入ってからは前回のメノリ、今回のベル、次回のカオルと続いてるからしばらく各キャラ掘り下げシリーズが続くのだろうか。


最後に
・命名「みんなの家」
まんま(爆)
それ名付けたって言わない(爆)






以下別ネタ(何)

えー、昨日の吹雪。
北海道的にも相当だったらしく、空の便、海の便はほぼ全滅、陸路も鉄道は普通列車から何から軒並みダイヤが大幅に乱れ国道も全道的に通行止めの箇所だらけというとんでもないことになってましたが・・・・・・・・
家から学校行くまでに地下鉄しか使わない人にはそんなこと全く分かりませんでした(爆発)
夜にニュース見てみたらそんなこと言ってて初めて知った(爆)

ちなみに今日は朝はまだ雪が残ってたけど昼過ぎには止みました。
しかし。その時間に止まれると帰り道が怖い(爆)
何故かって、大学から最寄り駅までの道はおかしいほどつるつるに凍るから(爆)
なんでだろうねぇ。教養とかに行く学生はみんなそこ歩くからかなぁ。
何にしてもすさまじい凍りようで相当気をつけないといけないんですが、今日は一段と凍りかたがひどく、歩道の幅全部が「いかにも滑りそうな状態」になってるところで、コケました(爆発)
ちょうど、その状態の場所はロードヒーティングが入っている場所のすぐ手前で、その先には雪がないけどその手前には数センチ積もっててつるつるの段差になってたから、乗っただけで滑り、バランス崩してこけました(爆死)
この冬2度目の転倒(何)稚内以来だ(爆)
そういや旅行レポの稚内編まだ書いてなかったな(爆)
ハガレンのアレ書き終わったら書くか・・・・ネタ多いし(爆)


さて明日はセンター試験の会場設営のため学校は休みだ~
受験生の皆さんは頑張ってくらはい。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=502




昨日: 今日: