徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

水金火木土・・・

No: 51
投稿者:管理人 02/05/04 Sat 18:43:39

ぼくは部活で「天文」なんかにも入っていたりするのですが、
木曜日、「観望会」というのをやって星を見てきました。
今回の見所は、新聞にも載っていたので知っている人もいるかと思いますが、水星、金星、火星、木星、土星の5惑星が一挙に見れることです。
特に水星は太陽に近いからすぐ沈むし、小さいからとても暗くてなかなか見れるもんじゃありません。
顧問の先生ですら見るの久しぶりってぐらいでした。
そんなモノがこの雨の多い時期に見れたのはなかなか奇跡的かも。
明るい東京でも、肉眼で辛うじて見えましたし。

そんで、やっぱり望遠鏡を通すと土星は素晴らしいです。
輪もしっかりと見えて、いかにも土星らしいです。
一生に一度は見ておくべきですよ(何)


さ、いつものヤツを(爆)

◆RAVE #30「戦慄!王宮守五神」
いいねぇ、あの親子。2人とも熱い熱い。

今回みんなしてあの奇特な格好をした王宮守五神登場。
奴らキャラがバカっぽくて好きです(爆)
全般的にはシリアスな話題なのに奴らにつられてハルもボケるし(爆)
レットはまともだけどねぇ。

>毎週恒例血のコーナー(死)
赤っ?!
ゲイルが「親子の間に、壁を作るなぁぁ!!」と言って壁殴ってるシーン。
拳に赤いものが!
これは大いなる進歩です(何)
この程度なら問題ないんでしょーか。


その他今週の。
火曜
◆ラーゼフォン 第12楽章「黒い卵」
・・・・・・・・・・・・訳わからんv(爆死)
久遠の存在もどんどん謎になるばかり(爆)
冒頭の方で記者が秘密基地とおぼしきものを撮影してたら殺されたってシーンがあったけど、その基地はいったいなんなのさ(爆)
で、サブタイにもある黒い卵って、何(爆)
もう、全てが謎です(爆)
もっと説明を(死)


水曜
◆テニスの王子様 #29「桃とマムシ」
んー。まさに「犬猿の仲」って感じですな。
ライバルはお互いを高め合うけど、だからってダブルスってのは、どうよ(爆)
あそこまで仲悪いとちょーっと問題あるような気もしなくはない(何)

ところで、昔の海堂、顔がフルメタの宗介に似てるような気がしてなりません(爆)
脚本書いてるのは同じ人だけど・・・(関係ない)

◆ヒカルの碁 第二十九局「桑原本因坊」
前回真柴に殴りかかった和谷くん。おとがめ無しですかい(爆)
そのことに触れられてもいねぇ(爆)
そんなんでいいのか(爆)

アキラは相変わらずのストーカーっぷりを発揮してますな(爆)
「ヒカルのことなんか気にならない」と言った緒方九段に聞くとは、周りが見えてないっつーか、なんつーか(何)

で、その緒方九段。さりげなーく桑原本因坊に「タイトルは奪ってみせます」的な事を言ってます。
なんかいかにもそういうこと言いそうな雰囲気はあったけど、なんか格好いいなぁ~。

◆.hack//SIGN #5「Captured」
サブタイが中味をよく表してて良いですな、この番組は(笑)
ついに捕まりましたね、司。まぁ、あれだけいろいろやらかしてたからそうなるのは仕方ないですが。
しかし昴はあまり快く思ってないらしい。この人の考えてることはイマイチよく分かりません(爆死)
ソラに「想像力って言葉、知ってる?」とつっこまれそうですが(何)

ところで、前々回の感想で、あのガーディアンを「鉄アレイ(違)」と形容しましたが、違ってなかったようです(何)
本編でもそう形容されていた・・・(爆)
ちょっとびっくり。

木曜
◆アベノ橋魔法☆商店街 第5話「絶滅!アベノ橋☆古代恐竜商店街」
サッシはそこまでオタクやったんか(爆)
いや、それはまぁ今までの流れから察し(サッシ)は付いてたけど(何爆)
せやけど、「ジュラ紀の恐竜と白亜紀の恐竜が一緒に居てるんはおかしい」ってつっこんでたのに、なんで人間が居てる事にはつっこめへんねん(爆)
そっちの方がおかしいと思うねんけど(爆)

キャラが関西弁やからつっこむときはなんか関西弁でつっこみたい気分(何)

今回、全般的に絵の雰囲気が一昔前のよーな感じ(爆)
なーんか、見覚えのある雰囲気ですな。
「はじめ人間ゴン」とかがうーーっすらと記憶に残ってるけど、その辺のに近い(笑)



この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=51




昨日: 今日: