徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

King of Bandit JING

No: 515
投稿者:管理人 04/01/27 Tue 01:54:28

某Tさんの協力もあって、最近ついに「王ドロボウJING」全7巻と、続編で現在連載中の「King of Bandit JING」1~5巻(既刊全部)が全て古本で揃ったので、ちまちまと読み進めていき、今は続編の4巻まで読み終わったとこで止まってます。
で、それに加えて21日のOVA「王ドロボウJING in SEVENTH HEAVEN」第1巻発売。
そして今日、SONY MUSICのブロードバンドコンテンツ「MORRICH」で「SEVENTH HEAVEN キャストコメント&プロモ映像」が公開。
それ見てたら無性に見たくなり、DVD+Rの山を必死でかき分けて1話を発掘して見てました(爆)
明日テストが一つあるがまぁ大丈夫だろう(何)

しかし何度見てもシビれる演出だね(何)
ぽんぽんと小気味よいテンポで話が展開してくとことか、1話じゃまだあんまり目立ったのはないけど掛詞(かけことば)的で味のある台詞回しとか、Scudelia Electroの奏でるクールなBGMとか。映像の方も通常の24コマ/秒ではなく確か半分の12コマ/秒におとす代わりにクオリティーを通常の2倍まで上げてるというだけあってすごく綺麗だし。ストーリーの大筋も理屈抜きで素直にエンターテイメントとして楽しめるおもしろさがあるし。

原作の方もアニメとは違った味があってこれまた良かった。
原作の熊倉さんはアメコミが好きなのか知らんけど画面全体どこ取ってもアメコミ的雰囲気の世界が広がってて、今まで読んだこと無いような紙面のマンガでした。アニメの絵柄は万人受けするようにだいぶアクが抜けてる感じだけど原作は熊倉テイスト全開でアニメから入った者としては最初ちょっと戸惑ったけど慣れると逆にアニメの方は若干物足りないなーと、今見て思ったり。台詞のノリも原作の方がより一層いい具合で、こうして比べると最初に見たときはかなり出来が良いと思ってたアニメも若干見劣りするかなーーーという気になるぐらい。まぁ、JINGのアニメは完全に「別物」として見ることが出来てるので「二度おいしく」楽しめてるので問題はないんですが(何)
某現在絶賛放映中のガンガン作品もそうやって見れたらいいんだろうけどなぁ(爆死)


7th HEAVENのDVD・・・ハガレンとハレグゥが同時に来さえしてなければ迷わず買ったんだろうけどなぁ・・・・・・・・・嗚呼。
レンタル禁止って書いてあったからDVDレンタルは望めないだろうし。
・・・・ハガレン&ハレグゥが落ち着いたら買うか?
つーても、ハレグゥが終わるのだってあと5ヶ月だから、えらい先だなぁ(死)
プロモ映像で流れてたの聞いたらサントラも欲しくなった死。
どうやらジンに「心を盗まれてしまった」ようです(何)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=515




昨日: 今日: