徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

アニメディア

No: 53
投稿者:管理人 02/05/12 Sun 14:13:05

今月のアニメディア。
付録に東京アンダーグラウンド&フルメタル・パニックB2ポスター、RAVEメモリアルブックが付き、記事はRAVE、アングラ、ヒカ碁、フルメタ、ハンター×ハンター、マンキン、ラーゼフォン。
・・・・・買えと?(爆)

こんなノリは前もあったなー(爆)2ヶ月前とか4ヶ月前とか(爆)
どーやらアニメディアはぼくに対して2ヶ月おきに買わせようと言う戦略らしい(何)
2002年になって以来、それにまんまとハマり続けています(爆死)

つーか今月、NEWTYPEもラーゼフォンとかフルメタとか.hackとかの特集が載ってるからちょっと惹かれる・・・
でもちょっと高いのが難点・・・(爆)

さて一週間の総まとめを(爆)

◆ラーゼフォン 第13楽章「人間標本第1号」
今まで何度も「久遠は謎だ」と言ってきましたが、どうやら作中の登場人物にとってもそれは同じだったようで。
一体何者ぢゃ。彼女は。

そして遙と樹。かなり意外な過去を持っていたんだなぁ~
そんなそぶりが今まで無かったからねぃ。

で、綾人とか。また食べ物のことで恵ともめる(笑)
「エビフライに醤油」に続いて「納豆に砂糖」「ごはんにマヨネーズ」(笑)
何故拘る(笑)

最後にラーゼフォン。アレの進化?するきっかけって、何(爆)
綾人の感情がちょっとでも高ぶると新しい武器装備してることが多いから、綾人に絡んでることは間違いないけど、どうもその回数が多いような(爆)
それに、今回の敵、「衛星軌道上から動かない」って、某エ○ァの使徒にもいたよねぇ(爆)
そんでもって精神攻撃的な感じも一緒。
倒すのは槍じゃなくて矢だったけど、似たようなもんだ(何)
ここまでやられると、似てないとは言えない(爆死)


◆テニスの王子様 #30「観月のシナリオ」
・・・・・・・。
「俺に命令するな!」とか「いしきしすぎ」とかそんなん連呼しないで(爆)
分かる人にしか分からないネタ(死)

今回、主人公であるはずのリョーマはひたすらボケ役脇役に徹してましたな(笑)
桃白・海堂ペアは「観月のシナリオ」を克服しつつあります。

しかし、長いなぁ(爆)テニプリは大きな試合になると展開が異様に遅くなるってのは原作でもそうらしいんですが。・・・にしても長い(爆)

◆ヒカルの碁 第三十局「緒方vs本因坊」
門脇vsヒカルの対局。「通りすがりのような対局だし、佐為、お前打て。」と、またしても墓穴を掘ってあとあと大変なことになりそうな展開(爆)でしたが、今回はそう言う方向には流れず。ちっ(何)
むしろ門脇を真面目に碁に取り組ませるきっかけをつくるという、良い方向に流れてるし(笑)
ま、今回は運が良かったって事で(爆殺)

今回の本題はそっちではなく緒方九段vs桑原本因坊のタイトルマッチ。
前回緒方さんが桑原のジィさんに向かって挑戦的な発言をしてたと思ったら、今度はジィさんの方が緒方九段に挑戦的発言。この二人、怖い(笑)
タイトルが絡むとどの世界でもみんな燃えるんですねぇ。

◆.hack//SIGN #6「Encounter」
司、ついに引きこもりに(爆)
牢から救出されたのに、昴とミミルの説得の甲斐もなく、例の母親とらしき存在がいるところへ行って出たくないと。人と話したくないと。まさに引きこもり(死)

そして司と引き離された鉄アレイモンスター。アレは未だに正体が謎だなぁ。
ほぼ同時刻に様々なサーバーに出現って、どゆこと?(爆)

◆アベノ橋魔法☆商店街 第六話「夜霧の!アベノ橋☆ハードボイルド商店街」
今回、ハードボイルドだけあってドタバタ感は薄め。
今までみたいなあまりにむちゃくちゃな展開やらあからさまなパクリの応酬も控えめ。
まぁ、パクリに関しては気付いて無いだけやっちゅー説も濃厚(爆死)
いっつもテレ東やったら規制されて放送できひんようなりそうな服装のムネムネさんも今回は普通(爆)
オチに至ってはムネムネさんと「安倍さん」(ユータス)のまじめなハードボイルド的展開があったかと思うたら、
サッシのあるみへの想い?が明かんなったり。
そしてサッシとユータスに関係があるとかほのめかされたり。
魔法陣で転送されて着いた、次回の舞台となる世界が今回は描かれなかったり。
次回は魔法商店街の誕生物語だったり、
今までのノリは何処行ってん(爆)

と思って探すと、いくらか思い当たるフシが(爆)
サッシ。お前のオタクの知識は何処まで伸びてんねや(爆)
アニメ、前回の恐竜に続いて今回は銃かい(爆)
そのうち車とか鉄道とか言いだしそうやな(爆)

それからルゴルゴことパパン。あんたは相変わらずやね(爆)
標的そのものに弾を当てず爆弾で消そうとしてたら、準備中に殺られるなんて何が伝説のスナイパーやねん(爆)

そうそう。銃で殺られたあともすてき(笑)
「頭に風穴開くぞ」とか言う脅し文句あるけど、ホンマに開いてるし(爆笑)
しかも縮んでお笑いキャラに(笑)
サッシはまぁ元々お笑いキャラみたいなもんやからええとして、ユータス(安倍さん)までなるとは(笑)
しかも魔法陣まで書いてオニの代わりになるとは(笑)
あの転送魔法は結構ええ加減なもんやったんな(爆)

◆RAVE #31「ファイナル・カウントダウン」
原作読んでても思ったけど・・・・
この「ゲイル・グローリーvsゲイル・レアグローブ編」、全体としてはなかなか良いんだけど、この王宮守五神との闘いはむっちゃ強いみたいなこと言われてた割にはそんなに苦戦せずかなりあっけなく終わっちゃうというのが非常に物足りないです(爆)
「エンクレイム終了まで時間がない」からサクサク倒していかないといけないってのは分かるけど、もうちょっと引き延ばしても良いような。アニメ化するんだったらその辺をちょっと改良しても良かったと思います。
せめてあと2割増ぐらいは・・・(笑)

ツッコミ二つ。
ソラシドとムジカ。「急いでエリーとレミの所へ向かおう!」とか言ってる割には、ゆっくり謎解いてますなぁ(爆)
そーゆーことしてるから、あの隊長も出て来るんだよ(爆)

2つめ。エリー、レミ、プルー、グリフの「最弱4人組」の相手の名前はリオネット。
うちのばーちゃんが使ってる補聴器の製造会社の名前もリオネット(爆)
偶然の一致っておもろいねぇ(笑)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=53




昨日: 今日: