徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

東京アンダーグラウンド 第8話「師兵…闇に潜むワナ」

No: 55
投稿者:管理人 02/05/21 Tue 19:13:58

この1週間、テスト前って事もあって気力とヒマがありませんでした(爆)
そんなわけで先週の感想類はそのうち(爆)
今日はアングラのツッコミのみで。

物語の導入も終わって本編に入ったなーという感じの今日この頃。
しかし話が進むに連れてツッコミどころが増えるような感じがします、この番組(爆)
「公司(カンパニー)」とか「師兵(スーペイ)」だとか「羅(ロウ)」だとかなんで「東京」なのに中国語やねんとか、鉄骨を重力で受けたチェルシーが「鉄骨は元々重いからちょっと重力を加えれば簡単に落ちる」といったあんたは物理の基本を何も知らないのかと小一時間問い詰めたくなるようなこと言ってたり、羅の必殺技「マグネティック・パンチ」を出すときに、腕の周りに鉄をグルグル回転させてるのは何の意味があるんだとか、まぁ、いろいろ(爆)

特にチェルシーの発言は理系としてひたすらつっこみたくなりました(爆)
物体は質量が変わろうがなんだろうが重力が一定なら同じ速さで落ちるんだよ(爆)
軽いものがゆっくり落ちて重い物が早く落ちるように見えるのは空気抵抗があるからぢゃい(爆)
確かに重力強くなれば早く落ちるけどさぁ。
それに、チェルシーの扱う重力って、「増やす」一方なのかねぇ。
同じ「増やす」でも、方向を逆にしたりできれば相手に返すことも可能でしょうに(爆)
能力のご利用は計画的に(何)

ま、そんな感じです(爆)最近もうツッコミどころしかないです(核爆)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=55




昨日: 今日: