徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

БРАТЬЯ

No: 555
投稿者:管理人 04/02/20 Fri 00:24:50

ハガレンのアニメ版サントラに入ってる「БРАТЬЯ(ブラーチャ)」という曲(3話で流れてたロシア語の歌)。
この曲結構好きだし大島ミチルサウンドは結構気に入ってるんでアニメの方のサントラは買おうと思ってるんですが、そういや「БРАТЬЯ」ってどんな意味やねん(何)

・・・気になったので調べてみました(何)
そしたら、「兄弟」って意味らしいですな。
へぇ~(何)
以前2chに、英語圏のFan Forumに上がってた英訳を、更に和訳した物が掲載されてたけど、確かにそんな感じの歌詞だ。
それに、「ブラーチャ」って言われてみたら英語の「brother(ブラザー)」に近いなぁ。
何かいろいろ納得。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=555




昨日: 今日: