徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

アニメ見まくり書きまくり(何)

No: 561
投稿者:管理人 04/02/29 Sun 02:25:38

昨日かなり鬱だとか書いてましたが、懸案事項のうちのかなりデカいの一つは昨日終結してるので実はもうそんなにキツイ状況ではなかったりしますしますw
変な余韻引きずってただけで(何)
と言うわけで現実逃避も兼ねて溜まってるアニメ消化したいと思います(何)
ラインナップは、既に書いたハガレンの追記に加え、ガドガード9,10話、プラネテス19、20話、ふたつのスピカ15、16話となっております(何)
ガドガードは、昨日の夜↓の日記を書いた跡見始めましたが他ふたつは今日です(何)
プラネテスとスピカは約2時間通しで。しかしこの間6時間ぐらい.hack//SIGN見たことを思えば何でもない(何)

ってか、.hack//Liminalityとっとと見返したいなぁ。
いやね、今回東京帰ったとき、2つの別な集団でそれぞれ旅行企画が持ち上がってて、更にその旅行のうちの一つと札幌帰還を組み合わせたおかげで、Liminalityの舞台となった金沢、横浜、高山を全部巡れるっぽいという.hackファンとしてはおいしいことこの上ない状況になってるわけでして(何)
金沢はまぁ1時間ぐらいしか居られないけど。
そこまでするなら、見返しておかないとなーとか思うわけで(何)
約2時間15分?
さっさと見てしまうか?(何)


◆ハガレン21話追記
・スタッフロールに「フォント提供」なる役職があったけど、そこまでして出した66の「我殺す故に我有り」の文字。
かっこわるい(爆)
・約1年半前ツッコミにツッコミを重ねた某アングラの初期の方を思い出した(笑)

・アルとスカー。
・何故共闘。
・てゆーかアル。「スカーさん」は無いだろう(爆)

・エド。
・前回かなりふらふらだったのに良くそんなに歩けますね(何)

・スカー兄の全身錬成陣。
・下腹部より下だけ肌の色が白いのは何故(何)
・2chではちょっとアレな予想が出てるが、凄く納得してしまった_| ̄|○
・だって血痕の付いてた位置が(ry

・で、2chといえば、何ですかあのスレの進みの速さは(爆)
・18:00~23:59までの6時間で、851レスも付いてるんですけど(爆)
・5時間16分で1スレ消費した第1話放映直後に匹敵する流れ方ではw
まぁ、変な煽りとか多かったがなー
・ところでそんな2chで晒されて他このゲーム
・なかなかおもろかったですよ。起動が激しく遅いけど。
・要はぷよぷよなんですが(爆)

・・・話が逸れてきましたが、思い出したので書いておきます(何)
この間、ヨドバシカメラに「ぷよぷよフィーバー」の試遊機が置いてあったのでプレイしてみました。
・・・・・・うーん。微妙。
過去のぷよぷよに慣れているせいか、3つ繋がってるのとか、何か知らんが最初から同じ色が4つ繋がってて落ちた途端に消えるのとか居て扱いづらい・・・
おまけに連鎖発動したとき画面全体に変な動きがかかるのやめて欲しい(何)見づらい(爆)
だってウチ(実家)にあるぷよぷよ、「す~ぱ~」(機種:スーファミ)だ死。
さすがにアレは「相殺」とか出来ないからちと物足りないですけど・・・
やっぱり、シンプルイズベストだよ、うん(何)
「SUN」あたりが一番いいかも。


◆ガドガード9・10話
カタナの意外な性格に驚いた9話。
幼ハジキの声が小林由美子だったことに驚いた10話。
どっちも何か場面転換が急ですね(爆)

しかし、かなり鬱っぽい話の9話のあと、なんとも軽いノリの10話持ってきますか。
てゆーかカタナ。「ウザイんだよお前」とかそう言うこと言うキャラだったんですか(何)
何か変なギャップに付いていけませんでしたよ(何爆)

まぁ、この2話の共通点はメインキャラの過去をほじくってる点でしょうかね(何)
それと、PE'Zの「BLEED!」って曲が使われてる点も(何)
前回ここにガドの感想書いたときはBGMは全部田中公平作曲だと思ってたけど、「Jazzっぽい曲」は全部PE'Zだった(爆)
アルバム借りまくって初めて分かった(爆)




↓に続きます。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=561




昨日: 今日: