徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

ふと思った(何)

No: 562
投稿者:管理人 04/02/29 Sun 22:21:19

今年(度)、鉄道旅行しすぎですね(何爆)
ちょっとパソに思い作業させてる間ヒマだったから、2003年4月2日に札幌へ来るときから今度の4月までに乗った、orこれから乗る路線のキロ数を合計してみたんですが・・・



約10,800km(核爆)



をいをい、そんなに乗ってたのか自分(爆)
どんな距離かというと、
北極から経線沿いに赤道まで下って、赤道越えて更に南緯7度までの距離とほぼ同じ(爆)
東京からの距離で言うと、
東京-スペインのマドリード(10,789km)とほぼ同じ(爆)
東京-ワシントンD.C.(アメリカ)も10,925kmで似たようなもんか。
東京-シンガポールなんか5317kmだから往復してもちょっと足りません(爆)

うわぁ。乗りすぎ(爆)

ちなみに内訳は、
4月のお引っ越し。東京-札幌 1207km
8月の函館旅行。札幌-函館往復 665km
9月の陸別旅行。札幌-帯広-北見-札幌+α 931km
9月の東京帰省。札幌-秋田-福島-会津若松-鬼怒川-浅草 1278km
11月の江差稚内。札幌-江差往復+札幌-稚内往復 1590km
3月の東京帰省。札幌-秋田-福島-東京 1204km ※予定。
3月の下呂旅行。東京-高山往復 1065km ※予定。
3月の名鉄乗車。東京-蒲郡-西中金-刈谷-東京 768km ※予定。
3月の大阪OFF。東京-大阪 556km ※予定。
3月の札幌帰還。大阪-米原-富山-新潟-秋田-札幌 1503km ※予定。

合計10,767km(爆)
日々の地下鉄とかを除いてもこんなって(爆死)
つーか3月だけで5100km(爆)
行きすぎ(爆)






ところで、もう既に「今日:0063」って何ですか?(爆)
日曜だからって来すぎだよ(爆)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=562




昨日: 今日: