徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

ハガレン23話と今週のサヴァイヴ

No: 570
投稿者:管理人@東京 04/03/13 Sat 22:21:38

◆鋼
・なんだろう・・・何か第1クールの頃感じたような微妙な違和感が(何)
・決して悪くはないんだ。
・ただ、「もしかして、ネジの締め忘れに気づいてない?(きらーん)」なウィンリィがそろばん弾いてるとことか、ロス少尉がエドにビンタした後の軽いボケ(何)とか、ヒューズさんが「行動で示しすぎる」シーンとか、そういうギャグがことごとく削られてたこととか、
・「もう知らない!」とすごく重い空気のなかエドの病室を飛び出したウィンリィが、いきなりヒューズにさらわれなぜか軽いノリになったりしてて、ん?と思ったこととか、
・そういう違和感が、最初の頃そっくりだなぁ・・・・・・
・アルが自分の思ってた事ぶちまけた後のエドもアルに縋り付いてみたりでなんか女々しいというか何というか(何)
・やはり中途半端に原作織り交ぜるよりはあのままオリジナル路線を突き進んでくれた方が良かったような気がなんとなくする(何)

その他。
・ブロッシュ軍曹。居る意味あるのか?(爆)
・エドがヒューズに研究所で起こったことを話すシーン。あの絵はねーべ(爆笑)絵心無いんだな、エド(爆)
・セントラル駅。あ、ちゃんとカーティス夫妻居る(笑)


◆サヴァイヴ
うー。あー。何というか(何)
せっかく「未知との遭遇」で「ファーストコンタクト」なんだから、アダムことあの”宇宙人”の少年の行動があまりに「人間らしい」のは何かなぁ。
どうせならもっと錯誤があった方がおもしろいしそれらしいような。

あとハワードの「うらやましかったんだよ!」も、何か微妙。
あんなすぐ正直に白状するとは思わなかったさ(何)

で、次回なんか冬になるらしい・・・・ってそんな突然。
某方も書いてるけど、あのコートはいったいどこから。
ってかそれ以前に、アダムのベッドはいつの間にどこから資材を持ってきて作られたんだ(爆)




えー、明日からまた失踪します(爆)
午後は目黒の寄生虫館行って、夜は下呂・高山に向けて出発します。
帰還は16日夜。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=570




昨日: 今日: