徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

何はともあれまず鋼でしょう(何)

No: 582
投稿者:管理人 04/04/01 Thu 20:57:14

というわけで25話。

さすが、鬱脚本の會川(何)
・原作よりもより分かりやすく自然で、そして鬱な展開になってた感じ。
・ヒューズさん・・・
・やっぱ何度見てもイタイシーンですな。
・エンディングは案の定葬式シーンになっちゃったし。
・一番最後の駅でヒューズの幻影がエド達に手を振ってるシーンとか、もう。

・その他のシーン。
・牛さんが「そこまでしなくても!」と言ったというロイの過去。だんだん出てきたなぁ。
・予告で気になったあの紅いバケツとかは、やっぱり人体錬成を試みようとした過程のものなのか。
それはそうとちゃんと調べれば禁忌を犯すと自分が死ぬってことは分かるモンなんだろーかとは思ったが(何)

・秘書。
・スロウスだったとはねぇ。
・そしてイシュヴァールにも関わったという謎の軍人「ジュリエット・ダグラス」。
・今後はこの人とラスト達の勢力がストーリーにどう絡んでくるのか期待。

・スカー
・この人も原作と比べるとむちゃくちゃ深く掘り下げられてる人ですが、どうなるやら。
・つーかイシュヴァール自体賢者の石に絡んでるようなんで、一体どうなるのか予想が付かない状態で楽しみではあります、はい(何)

・どうでもいいこと。
・偽ロス少尉の声を聞いて、やっと斎賀さんだなぁと納得できました(何爆)
・泣きぼくろが無いことを指摘されたときのセリフはエンヴィーの口調だったために、司やジンその他で聞き慣れた少年声の方になってて、やっと納得(何)

・次回
・ラッシュバレーですな。
・出産ネタは使ってしまったけど、どうするんでしょう?


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=582




昨日: 今日: