徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

ハガレン26話

No: 586
投稿者:管理人 04/04/03 Sat 18:16:54

・今日から第3クールですな。
・まず冒頭。エドからの入院の請求はいいとして。
「おやつ台」「書籍代」「おもちゃ屋からの請求」って何DEATHか(爆)
・そしてなぜそこに師匠が殴りこんで来るんだ(爆)

・新OP。
・んー。歌詞はバックの映像とまぁ合ってて悪くないけど・・・
・声があまり気に入らないな(何)
・映像の方もまぁまぁってところか。
・今クールのメインはグリード達ってことでいいんですね?(何)
・提供タイトルバックもやっと変わったなぁ。

・前半。
・パニーニャ・・・氷上かよ(爆)
・って。アニメ誌でも見たけど右手までオートメイルになってるし。
・腕相撲。主催側も錬金術でいかさまってことに。
・しかし、こんなネタまで微妙にシリアスっぽい方向へ持っていくのはいかがな物か。
・ウィンリィさん。自分のオートメイルを認めて欲しかったのに錬金術使われて「エドのバカ!!」?
・いやいやいやいやいや(何)
・このネタはそんなに深いものではないと思ったぞ、アニメでも(爆)

・CM。
・4月になったからガンガンのCMもバージョンが一応変わるのね。
・思いっ切り鋼になってる(爆)
・今期は他のアニメ無いからなぁ。

・後半。
・大佐と少佐のシーン。
・ホークアイの「何を今更」はまさか飛ばされるのかと思ったけど、しばらく後に出てきてめでたしめでたし(何)
・てゆーかシェスカもやたら出張ってるなーと思ったら、ハクロ将軍何かまで出てきちゃったりして。
・原作ではあまり示されてなかった、ロイのことを良く思ってない人もいるって事を描いたのはまぁいいかな。
・で、パニーニャはスリをやっているという設定は無かったことにされたか(何)
・別に良いんだけど、じゃぁあの身のこなしは一体どこから・・・と思ったりしないでもない(何)
・で。
・最後の最後。
・なーんかまたしてもしーんみりと微妙に重たげな空気を漂わせていたエドとウィンリィですが・・・
・そこに飛び込んでくるギャグ顔アルとシグさん(何)
・エドも「ち○まるこ」に出てきそうな魂の抜けた顔になるし(爆)
・雰囲気一挙にぶちこわしw
てゆーか今回はそういうギャグとシリアスのバランスがこれでもかと言うぐらい取れてなかった気がします。

・新ED。
・あ。EDの前にCM入るようになったんだ。
・それはいいんだけど、何ですかこのウィンリィ率100%な映像は。
・スタッフ一同ウィンリィを出したくて仕方ないけど展開上出せなくて嘆いてるってのは今まで何度も聞いたことですが、その蓄積した鬱憤が今回一挙に晴らされた形ですか?(何)
・一瞬ぐらい他のキャラ出てくるかと思ったらデンを除いて誰も居ねぇし(爆)
・信じられん(笑)
・あ。曲の方は・・・・・・ちょっと静かすぎだな。
・あまり好きじゃない(爆死)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=586




昨日: 今日: