徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

今度は鉄ネタ(何)

No: 589
投稿者:管理人 04/04/05 Mon 00:18:05

昨日おとといとなかなかJINGを見れなかった理由、それはこんなものを作っていたから。

ちょっと出来心で、この1年(03年4月~04年3月)自分が乗った路線を日本地図の上に置いてみたくなったんで(何)
いやぁ。鉄っちゃんやってるとさぁ、スペースの都合上かなりゆがめられた日本地図の上に乗ってる路線図ばっかり見慣れちゃって、こういうちゃんとした地図の上に載ってる路線図を見る機会ってなかなか無いんだよねぇ。
それもあって、こんな地図作ってました。
のちのちHPでネタにするときの利便性も考えて、せっかくもらったはいいけどまだまだ慣れてないFLASHでちまちまと。
まだ東海道新幹線書いてないし、主要な街の名前とかその他もいろいろ入れたいと思ってますけど。

しかしこうやっていざ乗っけてみると、ちょっと感慨深いね(何爆)
延べ1万km強ってこんなんなるんかー、って。
日本列島の東半分ぐるーーーーっと1周してるわけだし。
海岸沿いだけでなく山の中も結構行ってるしなぁ。

さて今年はどこへいくかね(ぇ
変なとこ通るのはやはり東京帰還の時のお約束ですし(何)
他にも道内のヘンなとこ行こうという企画もあるし(何)
あと北海道にいるウチにいっぺんは流氷見に網走の方まで行きたいしなぁ。
そして今年はムリだろうが肥薩線乗りに九州へも行きたい(何)
夢は膨らむばかりですな(何)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=589




昨日: 今日: