徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

もはや”週記”となり果てている今日この頃(爆死)

No: 59
投稿者:管理人 02/06/01 Sat 14:58:17

内容も同じだし(爆発)
世はワールドカップだというのにほとんど興味ないし(爆)

◆フルメタ 第21話「ディープ・トラップ」
あのガウルンがおとなしく捕まるわきゃーないなーと思ったら案の定。
しかもミスリル内部に協力者を作ってたとは。恐ろしい。

一方宗介。ダメダメです(爆)
クルツの言うとおりです、ほんと(爆)
あそこまで全て一人で抱え込む性格だったんですねぇ。

そしてかなめ。こちらはいつもどーりと言うか何というか。
宗介と絡んでるときは「ふつーの女の子」ですけど、非常事態になるともの凄く強い。
デ・ダナン艦長のテッサよりも冷静な行動取ってるよーな。
こんな事はそうそう出来るもんじゃぁないですね。

フルメタは確か全24話。って事は今月いっぱいで終わりかぁ・・・この話題で終わるんでしょうかね。

◆アングラ 第9話「錬氣銃 ともに戦うために」
おぉ。遂に「今はもう使われなくなった暗闇へと続く線路・・」ってのが無くなった(爆)
ってか、こっちの方がOPとしてかっこいい(笑)

前回の予告に引き続いてサブタイも銀之助が呼んでるとおり今回の主役は銀之助。
他の人はほとんどおまけ程度(爆)
留美奈は出るこた出てきたがかなりバカっぽい扱い(爆)
チェルシーは療養中。
ルリはいつもどーり(爆)

で、主役の銀之助は危ないところを助けてもらった翠をストーキング(違)して「錬氣銃」の作り方を教わって部品探しに奮闘。なんか留美奈やチェルシーよりも頑張ってます。他の二人は「能力」があるからいいけど一人だけ何もできない状況でしたからねぇ。そう言う人ほど頑張って伸びてくんでしょう。

さて。掲示板の方でも既に書いたことですが、ツッコミを(爆)
銀之助。メガネ外して何故問題なく活動できる(爆)
あんなぐるぐるメガネってことは相当度がキツイはず。ってことは、裸眼視力はかなり低いと思われる。
留美奈も「幼稚園の時からお前がメガネ外した記憶がねぇ・・・」と言ってるぐらいだからほぼ確実。
なのに。羅に襲われて以来メガネ外しっぱなしでストーキング(違)するわ、ゴミの山から小さな電子部品の捜索をするわ。
なんでやねん(爆)
ストーキングの方はまぁいいとして、あの不安定なゴミの山から小さな部品を探すのはメガネ無しではかなりキツイだろーに。ヘタしたら部品の判別出来ないぞ?(爆)
それに、描かれてはいないけど「作り方を教えて」と言ってたんから、錬氣銃の製作もある程度は銀之助がやってたんだろうし。そんな細かい作業が出来るはずもあるまい(爆)
そして極めつけは試射のとき。照準なんか定まらないだろうよ(爆)

というわけで銀之助のメガネの存在意義がかなりあやふやになってしまった回でした(爆死)

◆ラーゼフォン 第15楽章「子供たちの夜」
・・・・これはもう「ラーゼフォン」と認めて良い物なのかどうなのか(何爆)
あの子供たちが一色、樹、へレナだったなんて・・・
へレナはともかく、一色は最後のモノローグまで気付かなかったし、樹に至ってはエンディングのキャストを見るまで気付かなかった・・・(爆)

内容はもういいとして(爆)、あの「土人形」が「歌って」たときの効果音が、.hackに出てくる「鉄アレイモンスター」の声と同じでした。
あと、A・Bパートの間のCMで、有坂美香さんの新曲のCMが。
しかも驚いたことに「無限のリヴァイアスOP・EDで心に響いたあのヴォーカル」って謳い文句がそのまんま。
ここはフジテレビだけどいいんですか?(爆)
前回までやってたアングラEDの新居昭乃「覚醒都市」のCMには「東京アンダーグラウンドエンディング」って文字は無かったのに。

◆王ドロボウJING 3rd.SHOT「時の都アドニス 前編」
おおぅ。ジンが珍しくピンチっぽい。
つーかキールみたいな生物(?)って他にもいるんだねぇ。見た目は全然違ったけど。
ありゃーいったいなんなんだ。
コミックブレイドで連載されてる「EREMENTAR GERAD」(東まゆみ作)にそれの人間バージョンと言えるよーなのが出てきてるが(爆)

今回ジンが盗むのは「時間」。
「遅刻罪で処刑」というのももの凄い町ですなぁ。
でもなんかよく言われる「今の日本人は時間に縛られ過ぎてる」とかいうのを極端にしたヤツなんだろーなーとか思いつつ。
次回の結末に期待。

ところで前回ツッコミ忘れましたが。
「キール・ロワイヤル」っていわゆる「必殺技」っぽいけど1話であんなに連射するもんだったのね(笑)
最初に提供元のSMEが配信してたネットTVで見た感じでは、FF:Uの風の魔銃みたく1話に1回程度なのかなーと思ってたんですが。
前回なんか何度打ったか数知れず(笑)

◆シャーマンキング 第四十七回「メラ純情」
どうやら製作スタッフ陣はロボットアニメが作りたかったらしいぞ(爆)
蓮のオーバーソウルに飽きたらず、チョコラブのギャグでまでロボットが(爆)しかも合体変形するし(爆)

今回はまぁ、前回よりはよかったかな・・・
竜さんが竜さんらしかったし(笑)

さて、ここでもツッコミを(爆)
チーム・アラビアンvsふんばり温泉チームの試合、ホロホロと同じく「明らかに相手に有利な戦場じゃねーか」と思って見てたんですが、シルバ曰く「戦場によって勝ち負けが左右されるような物はグレートスピリッツが選ばない」だのなんだの。
でもそーすると、自分にとって有利な戦場で戦って勝ったようなヤツはどーするんだ?(爆)
そっちも結局「不利な戦場で戦って負けたヤツ」と同じだろーが(爆)
それでもグレートスピリッツはチームアラビアン側に有利な戦場で戦わせたということは、チームアラビアンは絶対に勝てないから、葉達ふんばり温泉チームにちょっと試練を与えてみようっつー意思があったんでしょうかねぇ(爆)かわいそうな人たちだ(爆)

◆テニスの王子様 #33「タイブレーク」
うぉっ。負けてる(爆)
菊丸ってアクロバティックな動きが多いから持久力が強くないのかなぁ~

次回は今まで出番の無かった主役の出番です(笑)
掲示板で言われてたリョーマらしくないセリフ・その2「全員かかってきやがれ!」はここでしたか。
確かにリョーマらしくない(笑)
でも前回の「っしゃぁっ!!」の方がインパクトデカいなぁ(爆)

◆ヒカルの碁 第三十三局「チーム結成!」
ヒカル、和谷、伊角さんの3人で団体戦。
・・・・・この色合い、どっかで見た覚えが・・・・・
あぁ、一番最初の、ヒカルがまだ小学生の時、葉瀬中囲碁部員として加賀と筒井さんと一緒に団体戦やったときと同じよーな色合いだ(爆)
ヒカルの前髪の金色、加賀の赤、筒井さんの黒。
ヒカルの前髪の金色、和谷の茶、伊角さんの黒。
ほら、似てる(爆)
和谷は茶といっても大分赤っぽいし、前髪のばさばさ加減も加賀にそっくり(爆)
ってか、よく考えたらヒカルが正式に葉瀬中囲碁部に入部して大会に出たときも、ヒカル、三谷、筒井さんだから色合いだけ見たら同じなのか・・・
なんかおもろいなぁ(笑)

しかし和谷くん、初めて行った碁会所で「勝ったら席料サービス」ってのはちとずーずーしくないかぃ?(爆)


一応見たのはここまで。


そうそう、書くの忘れてましたが先週の水曜日、テスト前日にも関わらずアニメイト行ってハレグゥOVAの予約してきました(爆)
なんかコンピューター導入とかシステム変わっててちとめんどくさかった・・・・
あとついでにその日発売だった「鋼の錬金術師」の2巻購入。そしたら運良く渋谷店のみのフェアとして「東京アンダーグラウンドアニメ化記念 エニックスフェア」ってのやってて非売品の鋼の錬金術師カードをゲットしました(喜)。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=59




昨日: 今日: