徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

今日のサヴァイヴ

No: 598
投稿者:管理人 04/04/08 Thu 21:52:09

雪積もりすぎ。てゆーか降りすぎ。
10日も吹雪って。
普段からそんなに連続して雨が降ったことがあったか?
いや、ない(何)
じゃぁなぜ突然。謎だ(何)
あと、雪に埋もれてる「みんなの家」の描写が一瞬入ったけど、手入れしないと潰れるよ?(爆)

・そんな吹雪の中ルナ、ベル、シンゴ、チャコ、そしてアダムは遺跡へ。
あれー。前回まではそれなりに雪積もってるのにホイホイ行ってたよな(何)
まぁ、今回は吹雪の中だから時間かかるのは仕方ないとして、ずいぶん苦労して太なぁ。
いくらなんでもその時の演出に左右され過ぎじゃありませんかね(何)

・低温のため水素が上手く作れなくなり倒れる(機能停止する)チャコ
すげー、ここだけ凄く科学的だ(笑)
正しいよ(爆)
でも木のうろの中で火を焚いてたときに機能不全を起こし始めたのはどうかと思った。
あの中はそんなに寒くないだろう。


・で、そのチャコを見てアダムの感情が高ぶると
それまでうんともすんとも言わなかった例のカードが浮き上がって光線発したら遺跡の扉が開いた・・・・
って。なんてベタな。
ハガレン24話のオチと同じぐらいベタ(何)

・中に入ってコールドスリープのエネルギーを使いチャコを直そうとするシンゴ
結局無事治ったんだけど・・・
なぜ未知のテクノロジーぎっしりのコールドスリープ装置からふっつーにエネルギーが取れたのかと小一時間(略)
なぜそのコードが電源だとわかったのかと小一時(略)
なぜそのコードについてる端子がチャコについてるジャックにハマるのかと小一(略)

あのコールドスリープ装置は「電気」で動いてるかどうかも分からない。
電気で動いてるとしても、下手な電圧かけたらチャコの回路がぶっ壊れる可能性だっていくらでもある。交流直流の問題もあるし。
あの場合の対処法は水素製造のための原料はまだ残ってるんだろうから、チャコの体を温めてやって水素製造反応を活性化してやるのが最良で最善だったと思う(爆)
ってか個人的にはあの異星文明が作り出した人類にとって未知のテクノロジーの塊であろうコールドスリープ装置が、地球上にある機械のようにフタ開けたら中には普通に配線がびっしりってのがちょっと萎え(何)
未知のテクノロジーなら未知のテクノロジーらしく、もうどろどろのぐちょぐちょのげちょげちょの(ケロロ軍曹の日向ママが伝染ってます)


・「さっきから調べとるんやけど、環境制御プログラムが見つかれへんねん」
それらしいものを見つけたとして、お前らは一体何を根拠にそれが「環境制御プログラム」と判断するのかと小(略)
文字ももちろん地球上に存在しない文字で書かれてると言うのに。解読もクソもあるか。

・アダムが壁に寄ってったら制御室への扉が開く
もうお約束展開はいいとして(何)
その中にはあまりにもあからさまなスイッチが。
全然「環境制御プログラム」とかいう高尚なもんではなかった(爆笑)
ああ。近づくと電撃だなんてそんなお約束な(再爆)

・突然アダムの両親?登場
最初は立体映像かと思ったけど違うのか?
ハガレン24話(またか)の大総統秘書さんみたく身体をゼリー状の液体に変化させてルナと、何故かアダムまで攻撃してるし。
それにしても何者なんだろうねぇ。
ルナの言うとおり、アダムは毎日寒がってるのに、ルナさんの通訳によると(何)「もうすぐアダムの住みやすい環境になる」と言ってるようだし。
そしてあの「攻撃」。
かなり理解に苦しみます。
そしてもっと気になるのは、あの「攻撃」をうち破ってみせたルナの電波受信モード(大違)
久しぶりに見たな。ルナの回りに赤紫色の炎のような光が立ち上るエフェクト(何)
このルナの特異体質(微違)の謎についてはいつ明かされるのやら。

・なんとかテラフォーミングマシーンを止めることに成功したルナ達。
太陽が顔をのぞかせ、これでやっと厳しい冬が終わる・・・・
のは良いんですが。
あれだけ雪が積もってるのに突然晴れて暖かくなったら大規模な雪崩は必至ですね☆(爆)
ルナ達があの星のあの島に降り立って以来の未曾有の大災害間違いなし(爆)
でももちろんそんなんはスルーされるんだろうな。

・今回の製作スタッフはほとんどが韓国人
でしたが、作画監督とかの重役は日本人との連名になってましたな。
この間の悪魔作画でマッドハウスもさすがにヤパイと判断したのだろうか(爆)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=598




昨日: 今日: