徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

今日は

No: 60
投稿者:管理人 02/06/02 Sun 22:29:28

今日は学校の「校外模試」ってやつを受けてきたついでに、近くのアニメイトへ寄って「ケロロ軍曹」5巻購入。アニメイトなら4日発売のマンキンのキャラブック「万辞苑」ももう売り出されてるだろーから一緒に買ってポイントもらっちゃおーとか考えてたら、まだ売ってなくて失敗に終わりました(爆死)

で、その店はいつも行く渋谷店と違って、バンダイビジュアルの情報誌「ビートマガジン」を置いててくれたのでありがたく拝借。ハレグゥOVAの記事がちゃんと載ってました。けど、大した情報は載ってなかった(爆死)


アニメの積み残しを。

◆.hack//SIGN #9「Epitaph」
司がなぜか通りすがりの人のプチグソの世話を引き受けてる・・・
どーゆー心境の変化だ(爆)最初は断りきれなかっただけとは言え。
あの引きこもってる空間に浮いてる人が起きないからって「壊れちゃったの?」とか言ってたよーな人が、病気に気付いて特効薬の「パープルチェリー」を探しに雪の中を歩き回るなんて想像つかないって(爆)
しかしその努力も報われず・・・・あげく預けた人には「放って置いたから死んだ」っつー扱い。
なんかねぇー・・・・
現実にも起こりうる話だけど。
なんか・・・・
折角司が「人間味」を取り戻しかけたというのにそれが無惨にもうち砕かれたというか。
なんつーか・・・・運命って残酷ですな。

◆アベノ橋魔法☆商店街 第九話「泣くよ!うぐいす☆平安京」
サブタイから「商店街」の文字が消えてしまった(爆)

つーかこのアニメ、ただのドタバタでしっちゃかめっちゃかな大暴走ギャグアニメってわけではなかったんね(爆)
サッシの「雅ジィの死を認めたくない」という強い想いがパラレル世界発生の理由っつー、真面目な話の上に成り立ってる話だったらしい(爆)

しかしまぁ、この話はギャグやっても真面目な方向へ行ってもなかなかおもろいなぁ。
でも今回はシリアスなのかギャグなのか線引きできへん(爆)
話の主題はシリアス調やねんけど、それをボケキャラ・サッシがことごとく壊してる(爆)
それにつられてんのかどうかはわかれへんけど、ユータスのおっちゃんまでなんやボケキャラに(爆)
何であの人あんなおっさん臭いねん(爆)


そして一番シリアスさをぶっ壊してんのは次回予告(爆)
エヴァの音楽まんま使てるし(爆)
いやぁ、三話でも他のBGMがまんま使われてたからいつかやるとは思っとったけど、
遂に来たかって感じ(爆)
しかも次回またパラレルな世界に飛ぶらしい。
しかも今度はあるみのための世界?
なんやもぅ、よーわかれへんよーなってきた(爆)

◆RAVE #34「ゲイルとキング」
今回はゲイルとキングの過去話がメイン。
この話好きだなぁ~
お互い信頼しあってた二人があーゆー結末になるなんてねぇ・・・・
運命って残酷ですね(本日2回目)
この過去の話のなかに今後への伏線がさりげなーーーーーーーく紛れ込んでるのもRAVEのすごいとこです。
ほんと、忘れた頃にぽんっと出てきますからねぃ。

しかしアニメ化に当たって、過去話のちょーっとギャグっぽい部分が削られちゃったのが残念。
「魔物から人々を護る組織」がなぜ「DEMON CARD」って名前になったのか、その理由は実は取ってもギャグで・・・・(爆)
ただ単にゲイルが「GUARD」(護る)を誤字って「CARD」と書いただけなんですが(爆)
あのキングがツッコミしてるって図が妙に笑えて好きだったのに・・・(爆)



この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=60




昨日: 今日: