徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

何か起きれたので(何)

No: 600
投稿者:管理人 04/04/10 Sat 09:50:07

昨日↓の書き込みしてしばらくしてから寝たのに9時数分前に起きれたので、プラネテスの時間変更は知ってたけどマ王はどうなるか分からなかったから生で見て対処(何)
そしたら、マ王の方も遅れるのだろうと勝手に思って予約をセットしていたけど実は時間変更無しだったので、そのままだったら録れなかったのに、起きたおかげで無事見れたわけですが、正直そこまで頑張らなくても良かったかなという気分(何)

ま、それは置いといて。
終わった直後のBS番組紹介が今日一番の見所でした(何爆)
なんだこのマニア向け番組は(爆)
こんな鉄ヲタ向けっぽい番組をBS15周年記念でやるのかよ(爆)
ある意味「世界の車窓から 日本編」って感じやね(何)

最長片道切符ねぇ。一度はやってみたいけどね(爆)
ぼくもどこが長そうか時刻表睨んだことは何度もありますが、いかんせん実際出すとなるとえらい金額になるわけで(爆)
実行はムリDEATHね。

でも鉄ヲタとしては、この番組で行く経路は四国をぐるっと回って一周してることと、終点が指宿枕崎線の枕崎駅じゃないことが不満(何)
だって。
四国一周したら瀬戸大橋のところ一筆書きにならんやん。
1枚の乗車券としては発売されないよ?
NHKの番組でやる以上四国を素通りするわけには行かなかったんだろうけどさ(何)
あと、日本最北端の稚内からスタートするなら、やっぱり日本最南端・指宿枕崎線南大山駅を通ってそのまま枕崎に抜けるのが筋ってもんでしょう(何)
終点が佐賀の肥前山口とかいう微妙なところじゃ、ねぇ?(何)



まぁ、それでも見るだけ見ますが(爆)

さて、ケロロまで後14分。
もう一回寝ようかと思ったけどムリだな(爆)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=600




昨日: 今日: