徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

No: 605
投稿者:管理人 04/04/16 Fri 23:20:40

学校始まってから忙しい日と暇な日の「波」がなんかえらい短周期で押し寄せてきてるな、と思って冷静に考えてみたら、今期の授業が月:2限~5限,火:2限~3限,水;2限~5限,木:1限~5限,金:2限のみとものすごく不均等だからだな(爆)
2年になっていきなりレポートとか実験とか激増したけどこの妙な時間割のおかげで忙しさの中に暇が共存するという変なことに(何)
最近やたら眠いから火・金の暇な午後帰ってきても寝てたりするからヒマでも何もできないが(爆)
今年こそは何かバイトでもするかな。



さてそんなわけで今日は「暇な日」なので昨日見たサヴァイヴの感想でも。

あの遺跡は宇宙船だったとか言う説が、出てきたのはいいが、なんか突然すぎるなぁ。
しかも正しかったし。
そんな重要なことはもうちょっと前からネタ振りしておこうよ(何)
ってかそもそも、「地球の物と造りは似てる」という発言はあったけど、一体何を根拠にあのコントロールパネルのどこを押せば何が動いて、その動いた物はいったい何なのかという判断を下しているのだろうかということが未だに謎だ(爆)
「通信機」みたいな物理的にそこに存在している物なら、地球の物と構造似てる場合「あぁ、なんか電波発振しそうな部品あるから、通信機かなぁ?」という推測をすることは出来るけど、前回の環境制御プログラムや、今回の自己診断プログラムみたいに文字で表示されてるだけの物はどうやったら解読できるのかと小一時間(ry
サヴァイヴ最大の謎「ルナの電波受信体質(違)」と肩を並べるくらいの深い謎だ(何爆)

謎と言えば、「東の森」の重力以上はこの「宇宙船」の重力制御ユニットが故障したことによるものらしいと言うのが今回明らかになったけど・・・
植物も動物もあそこまででかく成長してしまうように変化したってことは、あの宇宙船は相当昔からあそこに有ることになるんだが(爆)
数百年じゃきついな。数千~数万年単位の時間が必要な気がするんだが(爆)

で、今回その重力制御ユニットの故障によりこの宇宙船は飛ばすことが出来ないと分かったけど、何とか生きてた通信機を使い発信した救難信号が「オリオン号」という船に受信され、次回救助船がやってくる様子。
え?もう?
何かまだ少なくとも一波乱は有りそうな予告だったけど、早すぎやしね?(何)
全52話っしょ?
今回まだ25話よ?
次回でやっと折り返しよ?
「オリオン号」による救助は失敗しても「あの星に誰か助けを求める人がいる」と言うことは世間に知られるわけだから、極めて近いうちに救助来るよなぁ・・・?
なんだろ。
一度助けてもらった後「アダムのことを調べたい」とでも言ってもう一度あの星に戻るとか言う展開にでもするんだろうか。
それとも打ち切(ry
・・・まぁ、それはあってくれちゃ困るし、多分無いだろうけど。
まだまだ謎が色々残ってるからなぁ。ルナの電波受(ryとか、アダムとか遺跡とかあの星とかその他諸々。


しかし今回なんか事態にかなりの進展が見られたなー。
なんか一時期は生活することに手一杯で「帰る」と言うフレーズを聴かなくなってた気がしたが、最近生活にゆとりが生まれたのか本来の目的である「帰る」ことに重点が置かれ始めたかなーと思っていたら、今回ついに救難信号が受信される、と。
放映開始当初のゆっくりした展開は何だったんだろう(爆)



その他今回つっこむべきところは(何)
作中でもシンゴが既につっこんでいますが、雪解けすぎ(爆)
ここのところ最高気温が連日15度前後の札幌でも、固まってるところは固まって残ってますよ(何)
ってかあの勢いであれだけの量が解けたら前回もつっこんだ雪崩と、それに加えて洪水が起こってもおかしくないレベルなんだけどなぁ(爆)

も一つ。
ルナの口調が何か違う。
今までのルナの口調ならば「大丈夫よ。」とか「~できるわよ。」とか言う感じだったのに、今回何故か「大丈夫だよ!」「~できるよ!」(何)
その差は何ディスカー(何オンドゥル)

あとは、某方もつっこんでいる、カオルの表情ね(何)
アレは確かにあり得ない(爆笑)
お前、誰だ(爆)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=605




昨日: 今日: