徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

ケロロ3話

No: 610
投稿者:管理人 04/04/17 Sat 12:43:01

今日は軍曹臨界点突破と(軍曹私生活密着24時+ギロロ襲来)÷2(何)

前半は、原作ではもうギロロやモアとかいろんなのが居て、「秋だね~」とかまったりしてる部分もあったから実質1話の半分ぐらいしかなかった「軍曹変装大作戦(何)」ネタがしっかりと15分に引き延ばされてました。
でも伸ばされたおかげで、一つのネタだけでまとまってよかったかな。
ノリも良かったし(笑)
原作の方だと変装後のケロロは何のリアクションもしてないけど、アニメではちゃんと乗ってボケてたしな!(笑)
オチもまぁ悪くないし。
まぁ、あれだけ外に出たいとか言ってたのにいざ「アンチバリア」が使えると分かったら夏美にリベンジってのも、ちょっと「え?」という感じはないでもなかったけど。

後半は逆に、原作では丸々2話使ってた軍曹私生活密着24時とギロロ襲来を1話にコンバイン。
原作でもノータッチだし、カメラなどあれだけの監視設備をどこから調達したのか、とか言うのはつっこむまい(何)

最初はどうなるかと思ったけど意外と上手く繋がっててよかった。
相変わらずナレーションがいい味だしてるし(笑)
・・・まぁ、時間の都合上軍曹の私生活がちょっと少な目なのと、原作では「実は監視されていたのは日向一家の方だった!」というオチだったのにアニメでは軍曹が素直に監視されて多(何)ことになってたのが不満と言えば不満か。
あと、日向ママ家に帰って来すぎ(爆)

と言うわけで本日の新キャラはギロロ伍長。
声は中田譲治。
・・・・・あー・・・意外とびみょーー(何)
低さはあんなもんでいいんだけど、ちょっとクリアすぎると言うカ何というか(何)
例によって「イメージしてた声」ってのははっきりと頭の中に有るんだけど、声優で具体的に誰と言われると言えない状況だから何とも、こう(何)

ってかよく考えたら、中田譲治と川上とも子の組み合わせって、ハガレンアニメの9話で出てきたユースウェル炭鉱のホーリングのおっちゃんとカヤル親子だな(何爆)



あと今回特筆すべきは、ハレグゥFINALのCMキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ということですかね(何)
提供がバンダイビジュアルだし、ノリもある種似てるからいつか来るだろうと思ってたら案の定来たな。
今後も月イチぐらいでくるかね。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=610




昨日: 今日: