徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

停滞中

No: 614
投稿者:管理人 04/04/23 Fri 21:20:45

おととい当たりから急にくしゃみが出だしてヤパゲなおかげでパソに向かってる時間が少な目な今日この頃(何)
気付いたら日記月曜から書いてないね(爆)
いや、まぁ、停滞の理由はどっと吐くコーナー用のネタ(高山レポとか)を上げようと必死になってるからってのもかなりのウェイトを占めてますが(何)


で、.hackと言えばコンプティーク増刊の「.hack//The World Vol.3」が東京では昨日発売になってるらしいですが、その中で以前から公式BBSなどで噂になっていた続編の情報がほのめかされたとかなんとか
アレ本当だったのかっ!!
世の中の作品には「そこですっきり終わってるんだから安易に続編出さないで欲しい」ってのと「幾らでも続編の余地があるから続編大歓迎!」という作品の2種類がありますが、.hackシリーズはぼく的には後者(爆)
以前誰かメインスタッフの一人がインタビューで「全4巻ですっきり終わらせるから安易に続編とかは作りたくない」と答えてた気もするがその辺は気にしない(爆)
あー、もう、どんなんか気になる。
北の辺境の地では入荷二日遅れだから明日まで買えねーと分かっていても昨日今日と無駄にアニメイト通ってます(爆)
この条件をこれほどまでに恨んだことはこっち来てから初めてだ(爆)
ガンガンとかもそうだったら恨んでたかも知れないが、幸いあれだけは何故か当日発売だしな(何)
まぁ、明日朝早めに起きて午前中にアニメイト行こう(爆)
ハレグゥFINALも有るし。

さて話変わりまして「蒼穹のファフナー」。
XEBECのホームページに掲載された情報が、舞台となる島の「回覧板」をイメージしてるらしく、文末に「ご覧になった方は、お手数ですが次の方に回してください。」と書いてあったので、次の人に回してみます(何笑)
散々つっこまれてるけど、どう見てもアスランだよなぁ、主人公・・・(爆)

つーか「ファフナー」の元ネタ、「ニーベルングの指輪」って・・・お前もか(何)
最近どいつもこいつも指輪指輪と(何)
.hackでも各シリーズに結構絡んでくるし。
文庫だかなんかが出てた覚えがあるから図書巻あたりで探して読むか?(何)
トールキンのじゃない元ネタの方だけど(何)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=614




昨日: 今日: