徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

サヴァイヴ2話分

No: 621
投稿者:管理人 04/04/29 Thu 22:19:47


◆前回の(26話)
救助船も事故ってるし(爆)
やはりまだ終われないか。今回でやっと半分だもんな(爆)
今回は何かみんな普通だったからあまりつっこむところがないな(何)
「救助船」に場所示すために使ったのが狼煙(のろし)ってのはどうなのよ、ってぐらいか(何)
シャトルの非常用品セットに発煙筒の一つや二つ入ってなかったのかね(爆)
ソーイングマシーンが入ってるなら入ってても不思議じゃない・・・というかむしろ入ってない方が不思議なくらいだ(爆)


あと、ルナは軽々しく「アダムも一緒に帰る」とか言ってるけど、地球に帰ったら大騒動だろう(爆)
何せ「ファーストコンタクト」なんだから。


◆今日の(27話)
氷上って、ヲイ(何)
この26話、レギュラー以外のキャラに名前見たこと有る声優が使われたことは皆無だったのにいきなりそんな(何)

今日から折り返しですが、そのせいかアダム以来の新キャラが続々と。
しかし宇宙船のメカニックのじーさんと輸送船乗っ取った脱獄囚とは(爆)
思いも寄らぬ展開に(笑)
しかしあの脱獄囚3人、脱獄囚の割に物持ちがいいなぁ(爆)
懐かしのあの海蛇を瞬殺できるよーなレーザーガンとか、電撃付きのムチとか。おまけに3人のうち一人は「サイボーグ」だと?(爆)
えらい飛躍だな全く(爆)
てか二十数話ぶりに見事再登場を果たしたあのウミヘビタン、あっという間にお亡くなりになっちゃってちょっとショボーン(´・ω・`)
あと氷上VOICEの女が持ってる電気ビリビリなムチ(何)はあの有名なアニメのロスト・ユニバース第4話「ヤシガニ屠る」で出てきた敵キャラを思い出させてくれるのでなんとも(何)いや、アレは本放送を目撃したわけではないが。


後ポルトじーさんのほうもツッコミどころ満載(爆)
あの状況でよく重力制御ユニットかっさらってきたなってところから始まり、もうそろそろツッコミ飽きたがどうしたらあんな未知のテクノロジー満載の遺跡の重力制御ユニットがどう組み込まれてるのかが分かるのかとか、「七つ道具」は肌身離さず持ってるのかとかもう(何)
いかにも「職人」っぽい気質の持ち主でなかなかステキなキャラですね(何笑)

後、今回の見所はハワードか(何)。
ポルトさんにガキ呼ばわりされたときの、あのGetBackersの銀次もびっくりなたれっぷりは一体何デスカ(爆笑)
「ばぶー」って(爆笑)
一体何の意図があった演出なのか非常に理解に苦しみます(爆笑)
そのしばらく後も、ハワードのボケついにツッコミは入らず放置プレイされてるし(爆)

で、そんな扱いに対する反抗なのか(何)、宇宙船の大事な部品持ち出して一人で問題の脱獄囚のもとに「交渉」しにいってしまう、と。
まーーたこいつが波乱を呼ぶんだな(爆)
と言うわけで、次回、ハワード絶体絶命(何)


さてツッコミはこれぐらいにして一つちょっと思いついたことがあるから真面目に考察めいたこと書いてみるか(何)
「オリオン号」があの星に不時着したときもやっぱりルナ達と同じように「重力嵐」に巻き込まれてやってきたようだけど・・・
そのことも実は伏線だったりして。
「東の森」の動植物が皆デカいのがあの遺跡の重力制御ユニットが故障したせいだったみたく、あの星中に散在してるあの遺跡と同じ文明がもたらした「テラフォーミングマシーン」と推測されるモノが何らかの影響を及ぼしてるから、あの星の周囲に重力嵐の「出口」が集中してるとか。
そんな展開、有りそうでない?(何)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=621




昨日: 今日: