徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

ケロロ第5話

No: 623
投稿者:管理人 04/05/01 Sat 14:36:04

今回はちょっとしんみりな話。

前半後半ぶっ通しで気合い入れてやっただけはあってなかなかいい出来になってたと思います。
細かいところも結構いい具合に変えられてて。
「パイルダー・オン!」までしっかりやるとは思わなかったし(爆)

・・・でも前回に引き続き締めがちょっと微妙。
イヤ、あの話の基本コンセプトはちゃんと踏襲されてたからまとまりは良いんだけど・・・
原作ファンとしてはやはりあそこで623の特殊能力を発揮して欲しかったかなーと。
アニメじゃサブロー(623)は今回が初登場だからまだその能力のことも、もちろん「黄色いカエル」のことも出てきてないからこうなっちゃうんだけど。
ただ前を通り過ぎるだけってのはちょっと淡泊すぎやしないかと。
わざわざこんな序盤に持ってこなくても良かったのにな~・・・
もっとサブローに関するネタ振りをしっかり終えてからでも良かったんでないかと。

そしてやっぱり、623に石田彰は微妙(爆)
アニメのあのサブローの絵に石田はまだ良いんだけど、顔の見えないラジオからの声となるとやっぱりちょっと違和感が・・・
そして終わった直後に原作を読んで原作の絵と比べてしまうとものすごい違和感が(爆)
これはもうほぼ間違いなく「七人のナナ」のときの影響なんだろうが、それに囚われないキャスティングして欲しかった(爆)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=623




昨日: 今日: