徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

コピーコントロールCD

No: 63
投稿者:管理人 02/06/08 Sat 16:50:16

今日TSUTAYAへ行ったら、10日発売のハズの、『ヒカルの碁』新ED、dreamの「SINCERELY -ever dream-」がもう置かれていたのでおぉっと思い借りたんですが、発売元がavexってだけあって、やっぱりコピーコントロールつきなんですねぇ・・・

ぼくはいつもCD借りてくるとPCに取り込んでMP3に圧縮し、74~80分溜まるとCD-Rにまとめて焼くということをしてるんで、このコピーコントロールは非常にウザイ(爆)
個人で楽しむ分には問題ないんだぞ。その権利を制限するな(何)

コピーコントロールCDを借りてきたのは今回が初めて。
そんなわけでPCで再生するとどうなるのかは未知。
ということで、面白そうだから実験してみました(爆)
しかし・・・
説明書によるとOSがWinならば再生は出来るとのこと。
だからとりあえず聞くだけは出来るはずと思って入れてみたんですが・・・・
ドライブが認識しねぇ(爆死)
本当なら専用の再生用アプリケーションが起動して云々ってことになるらしいけど、
それ以前の問題(爆)
「全ての機器での再生を保証する物ではありません」の例外部分にぴったり引っかかってしまったようです(爆)

でもまぁ、これはただ単に好奇心を満たすためだけの実験なんで別に害はなし(爆)
素直にCDプレイヤーのスピーカー端子とパソコンのライン入力端子を専用のケーブルで繋いで録音しました(爆)
この方法は「avexがコピーコントロール導入」というニュースを聞いたとき即座に思いついたことなので何の滞りもなく作業を遂行(爆)
ライン入力だから音質の劣化も殆どないんですよん♪
だからコピーコントロールなんて大して意味がないのDEATHよ、avexさん(爆)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=63




昨日: 今日: