徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

.hack//in REAL?

No: 633
投稿者:管理人 04/05/07 Fri 01:59:02

近頃、韓国の「마비노기(mabinogi)」というオンラインゲームで 귀신소동(幽霊騒動)が起こっているそうです。

なんでも、ダンジョン内白い服を着たNPCキャラ?放浪してて壁の中とかにも現れるとかなんとか。
で、管理側は「そんなものは入れていない」と主張し、その「幽霊」をバグとして扱っているが、プログラムコードを大々的に洗ってみても原因が究明できないんだとか。

・・・・な~んかどっかで聞いたような話ですねぇ(笑)
つーかこのネタはこの間の「君がいた物語」の英語歌詞のネタ同様CC2の.hack雑談掲示板からなんですが。
↑のリンクに貼ったNAVERのスレを建てた人(韓国人)も同じこと思ったようです(笑)

最初ネタかと思ったけど、公式ページにもしっかりコメント載ってたしなぁ(爆)
多分事実なんでしょう。
いやぁ、「事実は小説よりも奇なり」って、ホントだねぇ~
あんなことは創作された作品の中でしか起こらないだろうとか思ってたけど。
現実世界もそう捨てたもんじゃないね(何爆)
こうなってくるとそのうちゲームからログアウトできないPCが現れたり、現実世界では意識不明者が出たり、不正規な「倒せない」モンスターが出現したり、その「幽霊」からプログラムの仕様にないアイテムを渡されるPCが出てきたりとかするんじゃないかっつー考えようによっては不謹慎かつ危険な妄想をしないではいられません(何笑)
てゆーか플레이해 보고 싶어(プレイしてみてぇ)~!(核爆)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=633




昨日: 今日: