徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

今日の最長片道切符

No: 635
投稿者:管理人 04/05/10 Mon 20:47:20

知ってるとこイパーイ(何)

土曜のはその曜日の放映1回目にしていきなり時間変更が有って録れなかったけど_| ̄|○
今日は月曜と言うことで土日の2日分の旅をまとめて放送。
まだまだ道内で、今日の始発が小樽だったことから見覚えのある景色がいっぱいでした。

まず出発の塘路駅。
行きました(爆)

こんなきっぷも残ってます(爆)

写真の日付によると2001年8月6日。3年も前か(爆)
「ザルボ展望台」とかも行きました(何)
自転車でコッタロ原野を久著呂(くちょろ)の方に数キロほど走ったとこにある「コッタロ展望台」までは行ったな(地名がとんでもない)

続いて、釧網本線の運転手曰く「遠矢あたりの直線区間でタンチョウが見られる」。
まさにその辺で見ました(爆)
夏だけど、居ました。

根室本線幾寅駅。
夜遅くに通ったら8月なのに車内に暖房が付けられた記憶が(爆笑)

札幌周辺。
日常(何

銭函駅。
何度も通った(爆)
けどあんな小さい「銭函」がいっぱい吊されてるのは知らなかった。

小樽駅。
何度もあそこで乗り換えたし降りて観光もしてる(爆)
最後に通ったのは3/31だな(近)
てか、NHKご一行が乗車した列車は案の定ぼくが東京帰るときに使う8時7分発の長万部行きだ(笑)
で、明日は五稜郭から中継ってことなので、明日の放映はものすごく見慣れた景色のオンパレードですねw

今回出てきた中で唯一乗ってないのが富良野から美瑛を通って旭川へ抜ける富良野線なので、あの辺の観光もしたいしそのうち逝ってきたいと思います(何


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=635




昨日: 今日: