徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

ケロロ9話

No: 647
投稿者:管理人 04/05/29 Sat 11:34:34

珍しく起きられたので生で。

今回はクルル登場ネタとママ殿の甘酸っぱい青春ネタ(微違)
今回は前半後半共に原作とはだいぶ異なる展開になってましたが、まぁ、これはこれで良かったな。

前半。
ク、クルルは子安かよ!!(爆)
うわぁー、またすごいのが(爆)
しかしすごいのが来るのはいいが微妙に合ってねぇ(爆)
もうちょっと高い声想像してたのに。
「くーーーっくっくっくっくっくっくっ」はイメージ通りですが(何)

あと前半の見所はついにやってきたエヴァネタでしょうか(爆)
今までの8回ではガンダムネタばっかでエヴァの方はことごとくスルーされてたから版権の問題とかでやらないのかなーと思ってたんですが、今回一挙にどどーんと(笑)
冒頭でいきなりあのゼーレの「SOUND ONLY」って書いてあるモノリスが出てきてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!と思ってその後に期待したけどその後しばらく何もなかったからもう来ないのかな・・・と一瞬ショボーンとなりかけたら、サブローが玄関に現れた途端状況が変わり、軍曹達の秘密基地にはエヴァっぽい書式で「警告」「侵入者」の文字が出て、同時にベートーベンの「第九」がかかり、挙げ句ATフィールドまで出てくる始末(爆笑)
これはちょっと微妙だけどサブローが作った「入り口」は「セントラルドグマ」っぽいしな(爆)
てゆーか何より一番ウケるのがサブローの声優が石田さんだということだ(爆)
もろカヲル君ではないか(爆笑)

もうほんと、良くやった(爆笑) グッジョブ。
でもここまでするなら原作で使われてたの余すことなく使っちゃえば良かったのに(何)
原作じゃ弐号機と同じく赤いギロロ自分の回りにライフルだ何だあらゆる武器を突き立てて「負けてられねーんだよ!!」とかいいつつ乱射するも、623(むつみ)(アニメではサブロー)は無傷で、第14使徒ゼルエルと同じように白いリボン状の物体でギロロを攻撃し、その後アニメでも使ってたあのクルル特製のペンで紙に爆弾を描いて強引に入口を作ったら基地の面々が「18もある特殊装甲を一瞬で!!」とか言ってると言うエヴァ19話を見事なまでにトレースした展開だったんだから(爆)
まぁこれをそのままやるのは原作とはだいぶ違う進め方だったから無理だし、「入り口」に関してはカヲル君っぽくてむしろよかったけど(何爆)、ギロロの攻撃受けたサブローが手にしてたのがガンダムの楯だったのにはちょっと(´・ω・`)(何)
そこでこそATフィールドだろう(何爆)
・・・でもまぁ、面白かったし、これで終わりかと思ったら予告でまで「次回もサービス、サービスぅ、であります」とか言ってるから良しとするか(爆)

ただ、このネタに15分はちょっと短かったかなという気はします。
サブロー即ち623が電波ポエム書いてると言う設定はアニメでも使われるのだろうか(何)
今回流れが変わったおかげで出てこなかったし。
とりあえず「芸能人」であるという設定はラジオが既に出てきてるからそのままなんだろうけど。



後半。
この話、原作で読んだときは正直イマイチインパクトに欠ける話だなーと思ってましたが、アニメでは色々いじってくれてておもしろくなってたかも。
半分ぐらいは藤原啓治のナレーションのおかげだろうね(爆笑)
それでもやっぱりあの前半と比べるとインパクトには欠けますが(爆)
てゆーかアニメの西澤さんはどんどんハレグゥのマリィ的な噛み合わなさを備えてしまってますがこの先どうなるんでしょう(笑)

・・・ところで、「特別出演 小山茉美」ってのは何だったんでしょう(何)
某所を見たら「ミンキーモモ」のパロディだと言うことは分かったんですが、さすがにそれは見ていないので分からない(爆)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=647




昨日: 今日: