徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

・・・最近夜更かししすぎですかね(何

No: 684
投稿者:管理人 04/07/06 Tue 02:54:25

結局生視聴ですよ、ファスナー(何
昨日書いたとおり散々パクリパクリ言われてたのでどんなもんか有る意味楽しみだったんですが(爆)、まぁ言われてるほど壮絶にパクリっぽい・・・というわけではないようなそうでもないような(何)
確かに舞台が南の島(しかも古めの建築物が多く残ってる)で、敵がなんか有機的なフォルムってのはすごく似てるとは思ったが(爆)
でもそれ以外は・・・・今回はまだ完全に導入の部分なんで何とも評価できかねますな。「『日常』が崩れ、『非日常』へと踏み込まざるを得なくなった主人公」なんてのはここんとこのロボットアニメの「お約束」だし(爆)
それにしても見事なまでに踏襲しるな(爆)


その他諸々にツッコミ。

情景。
やったらミンミンミンミンとセミが鳴いてましたが、今日の札幌は半袖では寒いぐらいだったので、実感湧かないにも程があるよーな情景だ(爆)

ところであの島の住民達は、大人は皆「実態」を知ってるけど、子ども達はみな知らないって設定だっけ?(「回覧板」とかで見た記憶がないでもないが、忘れた(何死))

声。
主人公真壁一樹の声が思いの外高かったことにびっくり(何
だって見た目アスランだから石田ヴォイスしか浮かんで来ねーよ!(爆)
皆城総士も、喜安さんと言うと浮かんでくるのは最近見てない某ヘンタイテニスアニメの「マムシ」なもんで、あんな高い声だとは予想だにせずこれまたびっくり(爆)
というか総士の声と海堂の声が脳内でどうやっても結びつかないんですが(爆)

違和感と言えば、遠見真矢(でいいのか?)のセリフ、羽佐間翔子(これは多分有ってる)との会話の時は違和感無かったんだけど、逃げてるときのは棒読み臭いというか、緊迫感何もないというか、現実感ないといか・・・
何なんだろうアレはと思ってしまった。

あとは、さりげなーーくいろんな所に聞き覚えのある声がちりばめられてるのがステキでした(何


絵。
んー。平井絵だ(爆)
でもなんか塗りが独特?
動いてるシーンなんだけど、塗り方は止め絵出よく使われてそうなヤツで、なんか変な感じ。
あとは・・・良いところも悪いところも特に気にならなかったかな(爆)
1話という事で気合いは入ってるナトは思ったけど。

予告。
D.N.ANGELと全く同じ形式だよ(爆笑)
監督同じだからって、そんな(笑)
映画みたく「予告篇」で始まったの見てまさかと思ったら、ちゃーんと絞めも一瞬だけ英文で書かれたスタッフリストを見せてみたりするという構成でやってくれました(爆笑)


・・・今は眠いからつっこめるのはこれぐらいかな(爆)
また思い出したら追記します。


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=684




昨日: 今日: