徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

今は昔(爆)

No: 69
投稿者:管理人 02/06/27 Thu 18:48:10

今ごろ日曜の出来事を書きます(爆)
日曜、久々に渋谷センター街に行ってきました。
目的はもちろんま○だらけですが(爆死)
フルメタの長編or短編置いてないかなーと思いつつ。
あそこは人が多いから嫌いなんですが、フルメタのためなら・・・ということでいざ出陣(何)

そしたら、HMV前に怪しげな被りものをした集団が(爆)
ぱっと見るとスヌーピーかなんかにも見えるんですが、よく見るとだいぶ違います。
「マスク」というより、「被りもの」という感じ(意味不明)
何にせよ、果てしなく怪しいです(爆)
でもまぁ、入口脇にきちんと並んで居たので、なんかの宣伝なんだろうと思って特に気にしませんでした。
それが行きの出来事。

そしてまんだ○け到着。中巡っても収穫無し(爆死)
仕方なく帰ったんですが。
HMV前を再び通り過ぎると、今度はその集団分散してるんです(爆)
しかも、ケータイいじってたり、座り込んでたり(爆)
そこまではまだ「あー・・・・・これも宣伝か・・・??」と思ってました。
が・・・・
隣の西武の前にも居てるやん?!(爆)明らかに宣伝ぢゃねぇ~?!
ってか、人明らかに変わってる死ッ?!(爆)

そこには、行きには明らかに居なかった男女カップルで被ってる人が(爆)
HMVが雇って宣伝してるんだったら、西武の前まで出向くとは考えにくい。他店なわけだし。
それなのに出てるとゆーことは、記念にもらって・・・被ってるとゆーこと?(爆)

・・・・・・・・。あの人混みで、何がしたい(爆)
とーーーーっても、小一時間問い詰めたい気分になりました(爆)
ちなみに、そのマスクには、よく見ると「HMVリニューアル」とか書いてあったんで、やっぱ記念なんでしょうか・・・。
世の中にはいろんな人が居るもんだ(爆)


それではアニメ類を(爆)

◆RAVE #37「さらば友よ!」
遂にキング倒れる・・・・
ゲイルとキング。お互い、あれだけいろんなことされたのに死ぬ間際まで「親友だ」と言い張れるのは素晴らしいですな・・・

そして戦いのあと。あっという間に親子の会話モードに入れるのもステキです(爆)
つーか、レットさんの言うとおり、この塔はヤバイという自覚はもうちょっと持ちましょう、お二人さん(爆)だからあーゆーことになるんDEATHよ(爆)
ちなみにゲイルが龍の紋章が刻まれたタイルを踏まないようにしたシーン。
原作だと一歩横を歩いてたんですが、それがどうにも不自然に思えてました。
アニメじゃそのタイルを飛び越してまっすぐ進んでたんで不自然さは無し。よかったよかった(何)

◆東京アンダーグラウンド #13「約束…リボンに込めた想い」
・・・・最近このアニメ、ツッコミどころというか、ネタしか見いだせません(爆死)
白竜の水に対して、シエルの雷撃が効かなくなった理由が「純水」だったってのはもう予想したとおりで何のひねりも無かったし(何)
そして何よりのツッコミは・・・声優陣(爆)
いや・・・・実は先週気付くべきだったんですけどね・・・・
川澄綾子、お前もか(爆)
いやね・・・アニメディア2月号で留美奈の声が関さんだと知って、しかも意気込み?だかそんなのが「お前を守る!」だったから、RAVEのハルに似てるなーーと思ってましたよ。放映開始前から(爆)
加えて数話前にちらっとだけ出てきた華秦(字に自信なし)が森久保さんだったから「をいをい、ムジカもか?(爆)」とか思ってましたよ(爆)。
そんでもってこの間(11話)のあの一件(爆)
これだけやられて、ただでさえRAVE化(何)が進んでってたというのに、エリー登場(爆)という更なる追い打ちをかけますか(爆)
これでハル、エリー、ムジカっつーRAVEの主役クラス3人は勢揃いしましたな(爆)
もうこうなったらゆきじさん(プルー)とか、志賀さん(グリフ)とかも出したれ(爆)そしてとことんネタに突き進め!(核爆)

・・・内容にもちょっと触れとくか(爆)
ルリさん。最近あんたのこと、どうも悪い見方しかできません(爆)
「もう私のために誰かが傷つくのを見たくない」ってセリフ、何度言いましたか(爆)
シエルが逃げようと言ったとき、こういう局面があるだろうってこと、予想できなかったんですか(爆)
「地上へ逃げたい」「留美奈達に会いたい」って気持ちが強いのは分かるけど、それならそれで、簡単に諦めすぎぢゃい(爆)
なんつーか・・・・非常にわがままに見えるだけです。えぇ。

◆ラーゼフォン 第19楽章「ブルーフレンド」
綾人にメガネ。何か似合う(笑)
綾人に肉体労働。似合わねぇ(爆笑)
綾人に「お前を守る」というセリフ。めっちゃ似合わねぇ(爆)

それはともかく。
朝比奈との生活はなんかいい感じだったのにあの結末はなかなかイタイ・・・。
前回、麻弥が「ドーレムと同調したときのみ生き延びられる青い血の人々・・・」みたいなこと言ってたけど、それはこーゆーことなのか・・・?
それとも、今まで綾人が外の世界で倒してきたドーレムは、みんな外の世界にいるムーリアンにシンクロしたというか、引き寄せられてやってきたのかな・・・?
映画館の「政府公報」で「青い血の人を見つけたら政府までご一報を」って流してるぐらいだから、TJ(東京ジュピター)の外にも少なからずムーリアン居るんだろうし・・・

ところで弐神のおっさん。どーこで綾人が失踪したってこと掴んだのかなー(爆)
自分達のこと「猟犬」と言うだけあるわ、さすがに。




・・・・今日はここまで(爆)
あ、カウンタが777(爆)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=69




昨日: 今日: