徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

世の中何が起こるか分からない

No: 696
投稿者:管理人 04/07/18 Sun 16:50:43

沖縄県奄美大島の名護市で、小学生ぐらいの男の子が偽1万円札でゲームを買うという事件が起こったとか。
小学生が偽札って・・・(爆)
でも、一番驚いたのはそのことではなく。
その偽札は、カラーコピーされたもので、表と裏がのりではり付けられていて、大きさも本物と比べ1回り小さかったらしいんですが・・・
気付けよ、「同店のアルバイトの女性(21)」(爆)
そんなあからさまにニセモノなお札使われて気付かない人がいると言うことの方に驚きですよ(爆)
21歳なら目が悪いとか指先の感覚鈍ってるとかそんなことはないだろうに。
本物のお札とカラーコピーして糊で表裏張り合わせた偽札なんか、目隠ししても一瞬持っただけで分かると思うんだが、普通(爆)
世の中何が起こるかわからんね(微誤爆)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=696




昨日: 今日: