徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

そして人は時を越えた 夢を見る

No: 700
投稿者:管理人 04/07/24 Sat 01:37:01

まだ来週テスト3つあったりして('A`)ですが、とりあえずレポート終わって一段落。
そんなわけで、実はまだ見てなかったプラネテスの22~26話一気に見ました。
放置すること3~4.5ヶ月(長)
前期は妙に忙しかったからなぁ。

ま、それはともかく。
もうぼくは谷口監督に一生ついてきます(何)
いや、変な意味ではなく、純粋に。
ホント谷口さんってすごい方だと思いましたわー
作品を通じて何か伝えたいことはしっかり伝えた上で見る人に感動を与える。
そしてそれだけでなく、エンターテインメントとしての要素も忘れない。
今振り返ってみれば、26話という話数の中で「・・・この回、いらないんでないの?」と言う回は無いし、「おいおいあのときと言ってること違ぇよ!」とか「あのときああいいたのにそう言うことするのか?!」とかそういう矛盾も見当たらない。もちろん、最後には作中で提示してきたことはほぼ全て片を付ける。
もうホント、クリエイターの鑑というか、尊敬に値する人物ですね。
原作ファンからも「原作を上手く改”良”した」という声も多く上がってるってのにも納得がいきます。
それに引き替え(ry

今回見た5話ですが。
・・・何書いていいかわからねぇ(爆)
何というか。.hack//SIGNの昴様の言葉を借りるならば「言葉にすると大事なことがこぼれ落ちてしまいそうで・・・」ってな感じ。
酸素ボンベからになった後のタナベの描写は正直見てられなかったとか、その次の回(25話)の最初の方まではタナベ死んだのかと思ってたよとか、タナベ石狩市民なのかよ!(爆)とか、結婚したからって「八郎太さん」はどうなんだとか、ハチも九十九里から石狩までバイクはあり得ねぇとか、20mまで膨らむ正直結構危険なノーラくんグッズを株主優待で送るテクノーラって一体・・・・とか、全世界に中継されてる晴れ舞台で息子に浣腸するおとっつぁんステキすぎとか、大企業の狗であるより独立の道を選んだ大人しそうで実は野心家なドルフや木星往還船が発たないうちからさりげなく「Next Frontier Saturn」とかいう紙持ってるロックスミスはなんか惚れるキャラだなーとか、そう言う上っ面へのツッコミなら幾らでもかけますが(何)

ま、とりあえず最後はめでたしめでたしで、後味の爽快感は格別だった、とだけ。


そういえば、最後ハキムは懲りずにテロろうとしてましたが(何)、ノノの言葉を聞いてどう思ったのやら。
そこだけは回収されずに終わったなー。
ハチもチェンシンもクレアも変化というか成長というかそう言うのがあったのに、このままじゃハキム一人だけそういうのないってことに(爆)




以下関係ないこと(何)
↓で寒いとか書いてたら今日31℃。しかも湿度高し。
・・・あり得ねぇ(何

そんな中レポート提出&図書館に本返却ツアー+お買い物で地下鉄4駅分ぐらい歩きましたよ('A`)
しかも途中500枚のA4のコピー紙なんて買ったから重い重い。
これは何かの訓練かと(何)
ちょっと死ぬかと思った(爆)

つーかA4のコピー紙。最近異常に減りが早いなー、と思ってたら、ここ2回のレポートで誤字により弾いたの含めると100枚ぐらい使ってるんだな(爆)
うち1割ぐらいは誤字ですが(爆発)
500枚買ったの、確か高校1年の時だし(古)
4年で400枚なのに2ヶ月で100枚(爆)
これもあり得ねぇ(爆)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=700




昨日: 今日: