徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

ハガレン44話

No: 723
投稿者:管理人 04/08/07 Sat 21:10:31

・えーと。
・今回情報量がものずごく多く頭の中整理するため2回見た(何
・とりあえず本日の確定事項(順不同)
1.現ライラ=ダンテ=”あの人”
2.ダンテは他人の身体乗っ取れる
3.「アルは水に浸かるとやばい」とエドまでもが思ってた
4.ホムンクルスは「人間になれ」と言われ生まれてきている
5.ホムがイシュヴァール内戦をでっち上げた理由は、追いつめられたイシュヴァールの民に大いなる術で石を作らせようとしたから
6.ブロッシュ軍曹はロス少尉に惚れていた(何
7.でもロス少尉は全く気に留めていなかった(何
8.ホーエンハイムはダンテと浅からぬ因縁がある
9.ホムンクルスは生まれたときには人の形をしていない
10.アニメの大総統は少しずつ年を取ったように見せかけるように外見を変えている
11.「門の向こう側から来た」からホムは錬金術が使えない
12.ホーエンハイムもライラも手パン可能。

・・・こんなとこですか?
・って多すぎ。
・1と2は某所での予想まさにその通りだったなぁ
むしろアレは「予測」ではなく「関係者によるネタバレ」とかだったりするのか?(何)
・3は・・・・えぇ~?(何)
・前回は軍部の面々の思いこみだと思ってたけど、今回のエドのあの反応はそうじゃないよなぁ。
・でも今は昔の第3話で組み手してるとき思いっ切りドボンしてるんですが。
・それからこの間もヨック島で血印が浸らない程度の深さとはいえ、アルの鎧を利用した漁とかやってたけど、水に入っちゃダメって分かってるならそんなことさせないと思うんですが。
・會川さーん。その辺はちゃんと覚えてよーや_| ̄|○

・5。この間「ホムンクルスは戦争起こして何か利点はあるのか?」と書いたけど、そういうことか。
・イシュヴァールに限らず他の場所でも、その地域にいる錬金術師を上手く利用するため、ってことでいいのかな。

・8。一体どういうご縁で(何)
・まさかロス少尉に対するあの見事な口説きっぷりが実は「結構女ったらし」という設定の伏線で、実はダンテはトリシャと結婚する以前の妻だったとかいうことじゃなかろうな(何)

・んーと。後言いたいことは、っと(何)
・あぁ。「ジュリエット・ダグラス宇宙人説(誤)」は「14年前に軍にいたという記録自体が捏造」ちゅーことでOKですね?(何)
・確かに、居るはずないもんなぁ。

・あと、今回はエドとアルが別れることの伏線か?
・父親との付き合い方の相違がずいぶん際だってたけど。
後7話ですぜ。まだ伏線張ってて大丈夫なんですか(何)

・今回のアンチ発言(何)
ギャグとシリアスの使い分けはもっと計画的かつ効果的に。
・確かに、ギャグ:シリアスの割合は原作でもあんなもんだ。
でも違うんだよ、全然(何)
・テンポというか、入るべき位置というか、こう(何)
シリアスサイドでテンションを落としすぎてるのと、BGMも原因だろうな。
・特にBGM。結構重い曲や悲壮な曲が流れてるのにそれを途中でぶった切ってギャグとかもうダメダメだから。
・これは音響監督が悪いのか?(何)
・そして脚本の會川氏も悪い(何)
エドとアルが「ライラ」の話してるの聞いて「お二人とはどういう関係なのかしらぁ?」とか言ってスパナ握るようなのはウィンリィのキャラじゃないから。絶対に。

・とりあえず今はこんなところで。
・きょうは何か情報量多いから後から思い出しそう(何)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=723




昨日: 今日: