徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

後1日

No: 73
投稿者:管理人 02/07/09 Tue 19:15:31

明日でテストは終了~
このクソ暑い中勉強しても頭動かないっちゅーねん(何爆)

さて薄れる記憶の中覚えてる限りツッコミ(爆)

◆ラーゼフォン 第20楽章「綾なす人の戦い」
録画失敗v(核爆死)
おそらく3回目(爆)
せーーっかく謎がいくらか見えてきておもしろくなってきたとこなのになぁ(死)
ってかもう、何がむかつくってオープニングが16秒だけ録れてたことね(爆死)
放映時間が変わるんだったらちゃんと載せろや、新聞(爆)
どの新聞見ても「1.53 ○○(番組名忘れた/爆)◇ラーゼ◇阿貴家族」としか書いてない死(爆)
なんか実際は1:58からだったらしいけど、設定ミスにしてはあり得ない録れ方だったしなぁ・・・・
そんで、今日(7/9)は放送無しだそうな(爆)
ったく、何なんだよ、m(略)

◆王ドロボウJING 8th SHOT「爆弾生物ポルヴォーラ」
・・・・・・「木星石」って、ラーゼフォン見れなかったぼくへの当てつけですか(被害妄想)

そんなことはともかく、今回みたいな話、何か好きだなぁ~
なにがどう好きなのかはよく分からないけど、何か好き。

そういやいつもクールに決めてるジンが今回は何か随分と表情豊かだったような。

◆マンキン(書き忘れたこと)
予告が二~三十話ぶりにまともだ(爆)

◆テニスの王子様 #38「ペナル(ティー)!」
今回は題名的に乾がらみのバカ話を期待してたんだけど、1/3ぐらいしかなくて残念(何爆)
しかし今回ひとつ謎がとけた。
乾はなぜあんな訳のわからんものを入れたがるのか。
それは本人の味覚がおかしいからだ(爆)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、待て。
「ペナル茶」と名付けるぐらいだから、果てしなくマズイことは認識してるんだろう。
ってことは、自分の味覚異常を認めてるって事か?(爆)
・・・・・・見上げたお方だ(意味不明)

で、残り2/3のまじめっぽい部分。
あれだねぇ・・青学のまわり、不良的なの多すぎ(爆)
そしてリョーマは、血を流しすぎ(爆)
曲がりなりにもここはテレ東だ(何)

そしてED。戻ってるしぃ(何爆)
前回と前々回は一体何(爆)

◆ヒカルの碁 第三十八局「挑戦者たち」
そーか。ヒカル達は良いけど、一般参加の人は地方から出てきてる社会人もいて大変な人もいるんだ・・・
囲碁のプロもやっぱ大変何ねぇ。

アキラくん。ストーカーっぷり大爆発(何爆)
直接的な接近を諦めて今度は間接的にアプローチですか(爆)
そーゆーことはもうちょっとバレないようにやらないとねぇ(爆)
怒られても仕方がない(爆)

◆.hack//SIGN #14「Castle」
・・・・・あのおっさんは何者。
司のとこに浮いてる少女との関係は何。
後半戦に向けて新たな謎がまた増えた・・・・

司はなんかだいぶ変わったねぇ。
鉄アレイガーディアンの攻撃から身を呈してミミルを守るなんて、初期ではあり得ん(笑)
でもそのせいでゲーム内での「死」に至ってしまった模様・・・・
ベアが言ってた通り、これはあくまでゲームだから死んでもセーブしたところからやり直しがきくけど・・・・
司の場合は、どうなんよ。
ログアウトできないんだし、ベアの調査が本当なら司のプレイヤーは植物状態・・・セーブなんかできるんか。

◆アベノ橋魔法☆商店街 第1話「不思議!アベノ橋☆商店街」
やっと見れた第1話(笑)
あるみのパパンがあんなにしゃべってんのは始めて聞いたわ(爆)
そしてわけわからんかったとこがいろいろ繋がった・・・
せやけど、もっとわからんよーなったとこも(爆)
最終話のあのオチ・・・・
1話のそのシーンとネコがどくまで全く同じやってんな・・・・
ってことは何・・・・最終話であの世界に飛ばされた二人に、今までの流転の記憶は残ってんの・・・・?
ここは前の世界と違うて、「雅ジィが死んでない」言う世界やってこと認識してんの・・・・?
あぁ・・・・わからん。

◆RAVE #39「RAVE誕生」
過去話~(何)
今回は結構よかったかな~
リーシャが踊ってるときのBGM、前OPの「Butterfly kiss」を思い出させる雰囲気があってよかったし。
シバが「何で剣をかかげない」云々というシーンが入ったおかげで、最後にシバが剣をかかげたことが印象深くなったし。(たぶん、かかげなかったシーンは原作にはないです)

でも、一言も喋ってない人をキャストに書くのはどうよ(何爆)
ハルとムジカ、一言も喋ってないのにキャストにいるし(爆)

つーか次回・・・・やるんですか、アレ(爆笑)
アニメディアに書いてあったから知ってるけどさ(爆)
何処かで「アレ、アニメでやるかもしれない」という話を聞きましたけど、ホントにやるんですか(爆笑)
ってか、このネタで1話丸ごと?(笑)ぜーたくだな(笑)

◆金曜アニメ館
突然こんなもの。
何でも「.hack」の特集やるとゆーじゃありませんか。これは見なければ。
・・・・・・・って、OVA版なのね(爆)
しかもTV版はまるで無いものとして扱われてる感じが(爆)
「メディアミックス展開」としてコミックは紹介されたけど、TVアニメのことはゲストの声優さんが一回ちらっと言っただけ(爆)
「Obsession」(TV版OP)を流して置いてその扱いはどうよ(爆)

何にしても、NHKでまさかこんなものを特集してくれるとは思わなかったなぁ・・・
金曜アニメ館は、第一回放送・・・確か2000年4月だったかな・・・を見たんですけど、その時の印象は
・子ども向け。
・衛星アニメ劇場or天才てれびくん内でのアニメしか特集してくれなそう。
・ってかなんで「ふかわりょう」やねん。
って感じだったのに、2年の時を経てみれば、司会も変わり、ノリも変わり、全てが変わってるなぁ。
ポケモンの映画も某AnimeTVの如く普通に紹介してるし(爆)
NHK、侮り難し・・・

◆オーバーマン・キングゲイナー メイキング&第1話先行放送
ちょっと気になったので見てしまいました。
でも本放送はWOWOWスクランブル(泣)
見たいアニメが見られない、地方の人の気分がちょっとだけ味わえました(爆死)

内容は、いい感じにわけわからないです(爆)
あのテのアニメは基本的に第1話だけじゃわからないんだけど・・・
とりあえず・・・・・ビデオ出たら借りるかな。受験終わったあたりで(爆)

◆東京アンダーグラウンド #15「襲撃…引き裂かれた絆」
留美奈の相手は「煙」。
・・・・これで「この煙はCO(一酸化炭素)」だなんて言ったら、ホントどーしようかと思ったけど、さすがにそれはなかった(爆)

チェルシーの相手は「熱」。
熱の能力は、本人曰く「体内に熱エネルギーを発生させて一時的に筋力をアップしてるんだ」。
・・・・・・・・・・・なんで(爆)
熱エネルギーを発生させても、別に筋力は強くならないよーな。
ってかむしろ、筋肉の組織壊れて筋力無くなるよーな(爆)
どうせ熱エネルギー発生させるならもっと別のことに使ってみてはいかが(爆)

銀之助の相手は「影」。
能力そのものがニセモノだったっつーのは初めてだねぇ。
でもその後の展開は極めてありがち(爆)
翠先生登場。敵方も加勢。
で、その敵方が実は翠先生の昔の彼女だったと・・・・・
ありがちだ(爆)
で、次回はきっとその彼女ことヘキサさんが記憶を取り戻すんだろうな(爆)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=73




昨日: 今日: