徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

ハガレン45話

No: 734
投稿者:管理人 04/08/21 Sat 19:04:50

・今日は珍しく生で見ましたよ(何)
・いつもは晩飯後に録画したヤツですが。

・そんなこんなで2週ぶり。
・やっぱりダンテとホーエンハイムは身体を乗り換え乗り換えして「永遠の命」を手に入れた存在だったわけでふね。
・でも乗り換えを重ねるウチに魂が劣化して体が持たなくなってる、と。
・そんなだからどんどん乗り換えなきゃいけないけど、そうするためには賢者の石が必要。でもホーエンハイムが作った石は今回ライラに乗り移ったときに使い切ってしまったから、新たに作らせるべくホム達に石を作れる人間を捜させた、と。
・うーん。特に目新しいものではないなぁ(爆)
賢者の石は使い捨てで1回限り使用可能ということには驚きましたが。
・今まで散々出てきた「出来損ないの石」を使って複数回の錬成をしてる人はいっぱい居るんですが、そこら辺の違いは何(何)
・コーネロの「奇蹟の業」みたくすごく低レベルでどうでも良い錬成は幾らでも出来るけど、「他の人間に魂を定着」とかそう言うレベルの極めて高いことするには1回しか使えないとか?
・RPGでよくある「MP」みたいな感じで(何)
・賢者の石が持ってるMPが10000だとしたら「奇蹟の業」1回には1使用するから1万回可能。しかし「魂の定着」は1回で10000使うから1回しかできないとか。
・そんな感じ?

・で、ホーエンさん。ライラがロゼの赤子使って「呼び寄せた」門の向こうに「持っていかれ」てしまいましたが。
・「門は私たちの中にある。魂と精神と肉体の結びつきがまだ弱い赤ん坊はより強くそれを引き寄せる。」ってまたよく分からない設定出てきましたが(何)
・この先「扉の向こうへ」なんてサブタイの回も存在するからその辺は明かされるんだろうな。
・しかしロゼ・・・・・・・・
・ダンテが「もっと食べないと私のドレスのサイズに合わないじゃない・・・」とか言ってるって事は、やっぱり次期乗り移り候補にされてたのか_| ̄|○
・再登場したと思ったらろくな事何も無いな・・・ホント救われねぇ。

・ところで、冒頭でダンテとホーエンが語ってたとこのBGM、良く聞いてみたら「ホーエンハーーイム」って唄ってる?(何)

・ウィンウィンvs本の虫の料理対決(何)
・ウィンリィはいつの間にかオーブン作ってたり、そこで受けた「ショウちゃん」からの電話で聞いたのか、その「ショウちゃん」の連絡先と思しき番号をパイに書いてみたり・・・何がしたいのか分からなかった(何)

・一方中央司令部のロイ。
・大胆にも申し開き中に、大総統に直接ジュリエット・ダグラス秘書官が怪しいと他の将軍達が居並ぶ前で宣言。
・でもそのあと汗びっしょり・・・・・・
なんか前回も頭下げたりなんだりと小物っぽいよ_| ̄|○
これじゃ雨の日以外も無能だよ(爆)

・エド。
・また変装して出かけるために、洗面器に何かの液体を入れて錬金術においては基礎的な化学反応を利用して黒くし、それで髪を染める。
ってそんなこと出来るならこの間のヅラ要らんやん(爆)
・アルはなんかディテールのアレな銅像に埋められてるし・・・・
・アニメでのアルの扱いは1話からずーーーーーーーーっとこんな感じでアレだなぁ(何)
・不憫だ(何)

・で、エドは師匠の元へ。
・ラース攻略のために師匠の子供の身体の一部を取りに来たらしい。
・これでスカーが持ってたあのペンダント、トリシャの遺骨とあわせて3人分か。

・その頃アルは一人で「ショウちゃん」の元へ行き、「賢者の石の使い方、教えて下さい」とか言う。
・ショウちゃんはキメラニーナ抱えてるって事は、きっとアルをダマして、石使って完成させようと目論んでるんだな(何)
・どこまでもアレな人だな(何)



・しかしこの「鬱」という言葉すら生やさしく感じられる昨今の展開。
・劇場版とかどうなるんだ(爆)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=734




昨日: 今日: