徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

某マンガ家 A川弘氏の仕事場には

No: 76
投稿者:管理人 02/07/18 Thu 00:04:01

ガンガンで「鋼の錬○術師」を連載してるA川センセの仕事場には、現在金田一先生直筆のダマ絵色紙が飾られているらしい(爆)
だらけそうになったらこれを見て気合いを入れるそうな。
確かに気合いは入りそうだが、時々気持ち悪くなりそうだ(爆)。うげぇ。
ちなみにA川センセは以前から金田一センセと交流があるらしく、7/10に行われたOVAのアフレコの見学にも行ったらしひ。

そして書くのを忘れていたけど、今ガンガンで通称「螺旋」を連載してるM野センセの個人HP。それのトップ絵が「鋼の」だったり。偶然にも更新当日に見てるのに10日近く書き忘れてた(爆死)
M野センセは前からふつーにハガレンのファンをやってるようで、日記内で落書きを見た覚えも。
気になる人は探してみよう(爆)
A川センセ関連の情報も、A川センセのHPから拾ってきたものです。
そっちも気になる人は探してみよう(再爆)


◆東京アンダーグラウンド #16「衝撃…忘れえぬ旋律」
サブタイトルが3話連続で「○撃」です(爆)そして次回もです(爆)

今回はバトルの4元中継。まぁ、テンポもよくて飽きなかったけど、ちょっと一つ一つがぶつぎりになってた感覚はあったかなぁ~。ちょっと場面が変わりすぎかと。

今回のツッコミどころは、銀之助のメガネですかね(爆)
今回も、メガネ無くて大丈夫なんかいなとつっこみつつ見ていたら、錬氣銃の照準を定めるとき「くそっ・・・メガネさえあれば・・・」とのたまふ銀之助。
やっぱ無いとダメなんぢゃん(爆)
なら何であの錬氣銃の部品探しは大丈夫だったんだ(爆)
翠の尾行は?(爆)
ってか、あんな分厚いめがね掛けてるって事は相当な近視だろうから、本来、無いと歩くのすら恐いって状況なんでは(爆)
何だか演出のために都合よく使われている気がします(爆)

ちなみに今回、作画は凄いと思いました。
チェルシーvs音のシーンの、あの濡れた感じの描写!
アニメであそこまで本格的に「濡れてる」ことを意識出来る絵は初めて見たかも。
髪から服からどこを見てもちゃんと濡れてるよ(笑)
そこら辺のアニメだとだいたい濡れても髪型変わらないからねぇ(爆)
変わっても一瞬だけでもう次のカットでは戻ってるし(爆)
さすが、ヒカ碁と同じ「ぴえろ」だ・・・
と思ったけど、次回予告ではもういつもどおりの髪型に戻っているチェルシーさんでした(爆)


今日のアニメはまだ見てなーい。ラーゼフォンは30日までなーい(爆死)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=76




昨日: 今日: