徒然なるままに、日暮らし、パソに向かひて、心にうつりゆく由なきネタを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ(何)

去了横濱中華街ー

No: 765
投稿者:管理人@東京 04/09/20 Mon 01:00:15

「行ってきたー」シリーズを中国語版にしてみた(何)
↓の「超級市場」はこれの伏線(何)
「中国超級市場」という輸入食材店、いろいろあっておもろいのですよ。
「河粉」っつー米で出来たきしめんはベトナム風うどんの「フォー」に最適だし。
ベトナムやタイ製のインスタントビーフンとかもおもろいし。
その他諸々。
その店以外にも食材屋がずらり並んでてホントおもろい。
中華街は食うよりそういうとこ見て歩いた方が楽しめるね(爆)
大通りから逸れて裏っぽいところに入ってくとそこはそこでまた普通の八百屋っぽいけど売ってる物は珍しかったりするし。食材系もなんかやたら安かったりするし。「市場通り」の「さかもと」って店は袋詰めのスパイス類や変な缶詰類が安かった(何)
それから3月に行ったときも見た、善隣門近くの長安道にある「特に変なものを売ってる店」(名称不明)で、今回はもっと変なもの見つけました(何)
前回は鹿のアキレス腱がヘンなものトップ(何)でしたが・・・
今回は鹿鞭なんか売ってました(何)
え、それは何かって?
・・・・あまり大っぴらに書きたくないから知りたい人はググって(何)
・・・・・ヒントは、雄からしか取れないモノ(何)
つーか値段に平気で「50000」とか付いててびっくりですよ。
まぁ、その隣にあった燕の巣の大箱に「300000」なんて付いてたのでそれと比べれば霞みますが(何)
インフレが激しいよこのショウケース(何)
そんなこんなでいろいろネタと食材が収穫できました(何)


この記事にリンク:http://tianlang.s35.xrea.com/diary/diary.cgi?mode=single&number=765




昨日: 今日: